RSS

7月18日(木)こどもクラス(宮前教室)作品紹介

こんにちは、アトリエパレットです。
7月18日(木)こどもクラス(宮前教室)の作品を紹介します。

この日は、水彩でスイカを描きました。重ね塗りや、にじみを生かして、みずみずしい絵が描けました。
デッサンでは、立方体を描きました。

U.Mさん(小4).JPG
U.Mさん(小4)
少し斜めから見たスイカが机の端においてあるので、画面の中に動きがあっていいですね。バックの黄緑も美しいです。スイカの色も鮮やかです。

S.Rさん(小3).JPG
S.Rさん(小3)
水色の背景にみずみずしく浮かび上がる感じで、涼しさを感じます。
水を生かしたにじみがスイカの赤や、皮への境目など良く表現できていますね。お皿の白さも際立ちます。

S.Rさん(小2).JPG
S.Rさん(小2)
スイカを手順を追ってしっかり描けましたね。その中にも重ね塗りが良くいかされています。種の動きもいいですね。背景には、美しいにじみにより大胆さと遊び心が感じられ、絵がより生き生きとしました。

T.Rくん(小2).jpg
T.Rくん(小2)
スイカを重ね塗り、にじみと、みずみずしく描けましたね。お皿の影の色も強弱があって綺麗ですね。種は、絵具を濃くして、黒々と存在感が出ました。

画像
T.Rくん(小2)
画面いっぱいに、立方体の形が取れましたね。いろいろな方向に鉛筆を走らせて、色のトーンを変えていけました。濃い薄いのコントラストが綺麗です。どっしりとした石膏の重みも感じられます。


(コメント:納順子)



川崎市宮前区・川崎市幸区・川崎市高津区・横浜市青葉区(たまプラーザ)・横浜市港南区・東京都大田区(田園調布・羽田)
絵画教室 アトリエパレット

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):