RSS
春になり、暖かくなり気持ちの良い日が続いています。
子供クラスの生徒さんの作品を紹介します。

20210320_183955
新玉ねぎと空豆。土の付いた感じがいいですね。(小6)

20210413_170050
春の旬、竹の子。色の変化をよく観察できてますね。(小3)

LINE_P20210410_180035748_(1)
重色の技法を使って描きました。トマトの下地の色が効いていますね。

LINE_P20210411_160036415
滲みの技法を使っての桜。暖かな雰囲気がよく表現できてあると思います。

20210407_165653
油絵具でマーブリングをやりました。その模様から、イメージして作品にしました。素敵ですね。(小4)

20210317_165737
鏡を見ての自画像。よく似てますね絵文字(小3)

20210301_180522
手を使っての平面構成。色の関係性を意識して制作できましたね(小5)

20210320_153038
自画像。自分に向き合いながら、しっかり描けましたね。(中2)

アートカレッジヨコハマが主催しています第13回 高校生マンガ・イラストコンテストにて幸教室の畠山彩愛さん(高2)がマンガ部門賞を受賞しました。

ストーリーも今の年頃の想いが反映されていて、とても良いと思います。

下記↓をクリックすると受賞作品のページに移動します。
高校生マンガ・イラストコンテスト

おめでとうございます!

保育園の作品展

2021年04月02日
月に二回、絵画教室を担当させて頂いています、溝の口のみつばち保育園さんの作品展に会場のテクノ川崎へ行ってきました。

20210213_102926 20210213_101827 (1) 20210213_102803

園児さんの素晴らしい作品が、いっぱいでとても見応えがありました。

卒園式は、出席したかったのですが、娘の卒園式とかぶってしまい、出席できず残念でしたが、小学校に入学される皆さんのご活躍をお祈りしています。