RSS

通信障害について

2024年04月19日

お世話になっております。

ソフトバンクの通信障害により、4月16日~4月19日現在、ホームページに表記しています携帯番号が繋がらなかったり、繋がりにくくなっています。

ソフトバンクのホームページでは、現在復旧作業にあたっているようです。

もし、何かございましたら、ホームページのトップページにあります「お問い合わせ」のメールフォームからご連絡ください。


ご不便をお掛けし、申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。


アトリエパレット



3月から、下記クラスが新たに始まります。


・第2・4 日曜13:00~14:00(第2:絵画、第4:工作)担当:橿村千紘


・第2・4 金曜16:00~17:00(第2:絵画、第4:工作)担当:橿村千紘


・第2・4 水曜16:00~17:00(第2:絵画、第4:工作)担当:大石れい子


水曜クラスは、2月から入会のご連絡がありましたので、2月14日(水)から受講可能です。


只今、体験受付中です。


ご予約お待ちしております。






スケジュールの更新が遅れていますが、近日中にホームページにアップする予定です。遅くなり申し訳ございませんが、もう少々お待ち下さい。よろしくお願い致します。


スケジュールの更新が遅れていますが、今夜か明日の午前中までにホームページにアップする予定です。

遅くなり申し訳ございませんが、もう少々お待ち下さい。

よろしくお願い致します。




アトリエパレット作品展が、5/27(土)、28(日)10:00~18:00の2日間開催しています。


初日は、午前中アクシデントがあり、お見せ苦しいところがありましたが、無事解決して、午後過ぎてからは多くのご来場がありました。

お絵かきコーナーもありますので、見るだけでなく、楽しめると思います。

明日は、最終日となります。

よろしければ、ご来場お待ちしています。20230527_155041


作品紹介

2023年05月12日

こんにちは、子供クラスの生徒さんの作品を紹介します。


20230104_155021


20230329_165613 20230104_171109

生徒さん同士でお互いに向き合ってモデルになり描きました。


20230318_153540

UVレジンでキーホルダーやアクセサリー


20230415_181623

モチーフは、バラ園(向ヶ丘遊園)のバラです。


20230506_140028 20230506_140038 20230506_140022

短時間で描くクロッキーやりました。みんな集中して描いていました。


20230104_154305


20230419_16525120230419_170801Screenshot_20230512-131449_LINE

母の日のプレゼントを作りました。


Screenshot_20230512-131137_LINE Screenshot_20230512-131142_LINE

鉛筆デッサンでリンゴを描きました。


20230415_151025


20230204_182749


20230204_183440


20230506_140148


Screenshot_20230512-131436_LINE

アイスクリームの棒を100本使って小物入れを作りました。


Screenshot_20230512-131352_LINE

鳥獣戯画の模写をしました。


Screenshot_20230512-131325_LINE


20230405_152010

しだれ桜は塩を使って描きました。


コロナが始まってから、生徒さんの作品展は控えていましたが、4年ぶりに下記の概要で開催致します。

是非ご高覧いただければ幸いです。


■会期 : 2023年5月27日(土)・28日(日)10時~18時

■会場 : 幸市民館 1階ギャラリー 川崎市幸区戸手本町1-11-2(幸文化センター内) ※施設内に駐車場(タイムズ)があります。


saiwai_map_a3


先日、神奈川県公立高校の合格発表がありました。

アトリエパレットからは、お二人の生徒さんが川崎総合科学高校 デザイン科を受験され、お二人とも合格されました。

おめでとうございます!

デザイン科は、学科の他に特色検査でデッサンがあります。

今年も90分間で複数のモチーフを描きました。

お二人とも、最後までよく頑張ったと思います。

まずは、ゆっくり心身ともに休んで、春の高校生活に向けてよいスタートを切ってもらいたいです。



田園調布教室に通っている高校3年生の生徒さんが横浜美術大学デザイン科に合格されました。おめでとうございます。

その生徒さんは、美術科がある高校受験(トキワ松高校)でデッサンを学びに、中学生から通われていて、高校合格後も通われていました。

大学合格後はパレットを退会されますが、代わりにお母さんが絵を始めたいということで入会されました。

親子で、同じ分野で会話ができるのはいいですね。




こんにちは、アトリエパレットの納です。

12月のスケジュールは、11月27日にアップする予定です。

アップ次第、入会者様にメールにてお知らせします。お知らせ後、予約受付開始となります。

26日予定のところ、遅れて申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。



いつもお世話になっております。

9月の3教室(幸教室、宮前教室、田園調布教室)のスケジュールですが、ホームページのシステムメンテナンスにより、誠に申し訳ございませんが、週開けて8月29日(月)にアップする予定です。

アップしましたら、会員の皆様へ一斉配信でお知らせします(一斉配信の後、予約受付開始となります)。

お待たせしてすみませんが、どうぞよろしくお願いいたします。


アトリエパレット

納 義純






いつもお世話になっております。

アトリエパレットの納です。


明日8月13日(土)の幸教室と宮前教室ですが、台風接近の予報を受けまして、生徒・保護者様の安全を考慮した結果、中止とさせていただきますのでお知らせいたします。

楽しみにして頂いておりました生徒さんには、ご迷惑をおかけしますことともに、直前のご案内となりました事を心より深くお詫び申し上げます。



幸教室、宮前教室の8月のスケジュールは、8月27日(水)にホームページにアップいたします。

アップ後、会員の皆様へメールにてお知らせします。


お待たせして、申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。




作品紹介

2022年05月20日

こんにちは、アトリエパレットです。

子供クラスの作品を紹介します。


1650181877502

アイロンプリントでエコバックを作りました。


1651034147050 1653026942819 1653026961964

溝の口の保育園での課外教室です。


画像

押し花を使って、母の日のメッセージカードど押し花入りのボールペンを作りました。


1653026957895 1653026979180 1653026938712


20220518_183201 1653026933480 20220406_183831


20220420_152840

ビー玉迷路を作りました。










4月30日(土)9:00~10:00クラス(内容:絵画)を臨時に追加しました。

体験や追加のご予約がございましたら、お気軽にご連絡ください。

よろしくお願いいたします。



作品紹介

2022年03月25日

こんにちは。アトリエパレットです。

生徒さんの作品を紹介します。

164819882631916481988589611648197468281

16481972678221648197461905


16481975431861648198843358

工作ではキーケースを作りました。


1648197368267 1648197357279

1648197381562

保育園の課外授業では、鏡を見ての自画像とカブを描きました。大きく描けていますね!


1648197287920 1648197304344

今年も梅が綺麗に咲いていましたね。


Screenshot_20220325-174125_Chrome

山口芸術短期大学のデザイン、イラストコンペの中高生の部で畠山さん(高2)が金賞を受賞しました。おめでとうございます。




作品紹介

2021年12月31日

20211215_154439 (2)

紙皿でクリスマスリースを作りました。


20211206_173931 (2)


20211124_170515 (2)


image0.jpeg


1640842030324


1640842065792


1640842024206


画像 1640842009518

バーバリウム


1640842001466

保育園の正課授業では寅の起き上がり小法師を作りました。かわいいですね。


1640841985475 1640841982640

素敵なリースができましたね。


1640841978062

立体感がよくでていますね。


20211020_165328

筒を振ると波の音が出ます。


1640841939966

保育園の正課授業で描いた鏡餅です。

大きく描けましたね♪


今年もお世話になりました。

よいお年をお迎えください!



こんにちは。アトリエパレットの納です。


令和3年10月より、宮前教室は下記レンタルスペースへ移転となります。


■移転先:レンタルスペース TIDA‘s house(ティダズ ハウス)

川崎市宮前区西野川1-39-4


今後とも、よろしくお願い致します。


web用地図-1140x905




作品紹介

2021年07月26日

こんにちは、アトリエパレットです。

生徒さんの作品を紹介します。


宮前教室 山本先生クラス

1627131908161 1627131908120 1627131908073

アルミホイルと麻紐を使って独特なマチエール(下地)を作って描きました。

光の反射で見え方が異なるのもおもしろいですね。


宮前教室 山本先生クラス

1627131869097 1627131869034

パフェを作りました。アロマの香りもして見た目だけでなく、香にも癒されますね♪


宮前教室 山本先生クラス

1627131907959 1627131908000

パプリカを描きました。オリンピックでもパプリカの曲が流れていますね。


幸教室 橿村先生クラス

画像

たんぽぽを描きました。素敵な作品ですね。


幸教室 納クラス

20210717_164426 20210717_165641

張り子の起き上がり小法師を作りました。かわいいですね。


作品紹介

2021年07月25日

こんにちは。アトリエパレットです。

生徒さんの作品を紹介します。


納クラス

20210721_171910 20210719_154139

油絵を描きました。描いた作品は、油絵コンクールの子供部門に出品します。


納クラス

20210707_165859

20210707_165818

20210707_165850

季節の果物を描きました。


山本先生クラス

1627131908036

パブリカを描きました。大きく描けていますね。


幸教室 古川先生クラス

1627131978387

画像

1627131975628

貝殻を使ってオリジナルの小物入れを作りました。


幸教室 日浦先生クラス

1627131926395 1627131926421 1627131926443 1627131926495 1627131926545 1627131936404 1627131936435 1627131936469

地域の自然の素材を元にイメージして作りました。オブジェやランタンなど素敵な作品ができましたね♪


作品紹介

2021年07月24日

こんにちは。アトリエパレットです。

生徒さんの作品を紹介します。


みつばち保育園 正課教室 担当:山本先生

1625615705321 1625615705297 1625615705348

コーヒーフィルターを使って朝顔を制作しました。きれいに染まりましたね。カラフルな朝顔ができました。


幸教室 古川先生クラス

1627131987963 1627131990460

かき氷をボカシの技法を使って描きました。


幸教室 日浦先生クラス

1627131926257 1627131926295 1627131926333

夏休みの自由研究向けに地域の自然の素材を元に、それぞれイメージして、オブジェやランタンなど思い思いに作りました。



こんにちは。


7月から幸教室の金曜日夕方に、新しいクラスが開講します。

講師は、日浦浩美先生が担当します。


武蔵野美術大学でデザインを専攻されていました。


現在、中学生のお子さんがいらっしゃいます。

日浦先生は、現在幸区の小学校で学童のスタッフとしても活躍されていて、とても明るい先生です絵文字


体験もできますので、是非、ご検討ください絵文字


アトリエパレット





子供クラスの作品紹介です♪

20210323_181758
点描で桜を描きました。色の変化をしっかり観察できていますね!

20210403_182434
油絵具を使ったマーブリングで、タマゴを割ったら何が出てくるかを想像して描いていきました。家族で海外旅行に行ったときの思い出を描いたようです。楽しさが伝わってきますね絵文字(年中)

20210511_182150
こちらも同じ油絵具を使ったマーブリングです♪

1620631083000.
ソフトパステルの鮮やかな色がきれいです。

1620631077432.
どっしりとした感じがでていますね。

20210413_165841
ゴッホの模写にチャレンジしました。よく頑張りました!(小3)

20210428_161256
自画像。自分としっかり向き合って描けていますね!個性的が良く出ています(小4)

20210421_163930
紙コップと和紙を使ったケン玉です。色が素敵ですね♪

保育園の絵画教室

2021年05月08日
先日は、保育園で大石先生、山本先生の絵画教室が行われました。

大石先生の年少クラス(テーマ:動物を描く)
LINE_P20210422_182511277 LINE_P20210422_182511283 LINE_P20210422_182511281

山本先生の年長クラス(テーマ:鯉のぼり)
LINE_P20210427_100638720 LINE_P20210426_183905656

溝の口の保育園で大石先生が月に1回、山本先生が月2回担当いただいています。

新年度が始まりました。1年後の生徒さんの成長が楽しみです!

春になり、暖かくなり気持ちの良い日が続いています。
子供クラスの生徒さんの作品を紹介します。

20210320_183955
新玉ねぎと空豆。土の付いた感じがいいですね。(小6)

20210413_170050
春の旬、竹の子。色の変化をよく観察できてますね。(小3)

LINE_P20210410_180035748_(1)
重色の技法を使って描きました。トマトの下地の色が効いていますね。

LINE_P20210411_160036415
滲みの技法を使っての桜。暖かな雰囲気がよく表現できてあると思います。

20210407_165653
油絵具でマーブリングをやりました。その模様から、イメージして作品にしました。素敵ですね。(小4)

20210317_165737
鏡を見ての自画像。よく似てますね絵文字(小3)

20210301_180522
手を使っての平面構成。色の関係性を意識して制作できましたね(小5)

20210320_153038
自画像。自分に向き合いながら、しっかり描けましたね。(中2)

保育園の作品展

2021年04月02日
月に二回、絵画教室を担当させて頂いています、溝の口のみつばち保育園さんの作品展に会場のテクノ川崎へ行ってきました。

20210213_102926 20210213_101827 (1) 20210213_102803

園児さんの素晴らしい作品が、いっぱいでとても見応えがありました。

卒園式は、出席したかったのですが、娘の卒園式とかぶってしまい、出席できず残念でしたが、小学校に入学される皆さんのご活躍をお祈りしています。

作品紹介

2021年03月31日
子供クラスの作品紹介です。
まずは、幸教室 橿村先生クラスの作品です。

1616198498439 1616198501292 1616198504388
美味しそうなリンゴですね♪
下地に黄色を使い、その上から赤色をのせることにより、リンゴの色が鮮やかに見えます。重色の効果がでていますね。

LINE_P20210320_131002397 LINE_P20210320_131002405 LINE_P20210320_131002403
芳香剤を描きました。粒の感じがよく出ています。
甘い香りがしてきそうです。

続いては、古川先生クラスの工作作品です。

LINE_P20210331_151736216 LINE_P20210331_151731548
かわいいマスクケースですね♪
世界に一つのマスクケースですね!

作品紹介

2021年03月17日
こんにちは、アトリエパレットです。
3月上旬の作品を一部ご紹介します。

宮前教室 山本先生クラス
16159408198011615940824318画像
メジロと梅の花が素敵ですね。

幸教室 古川先生クラス
16159407709081615940768323
工作でマスクケースを作りました。

幸教室 古川先生クラス
1615940538604画像1615940531791
金平糖を描きました。瓶は難かったと思いますが、良く頑張りましたね!

合格発表

2021年03月03日
2月上旬に私立、下旬に公立の合格発表があり、アトリエパレットでデッサンを学んだ小林奈央さんが無事合格しました。

合格おめでとうございます!

■橘学苑高校(デザイン美術コース)
 小林奈央さん(宮前教室)

■川崎総合科学高校(デザイン科)
 小林奈央さん(宮前教室)

☆手を使っての平面構成
反対色の効果などを学び、制作しました。
20210301_18052220210301_18051320210301_180506

☆手作りモビール
自分で絵柄や形を考えながら、オリジナルのモビールを作りました。
LINE_P20210302_084803595画像LINE_P20210302_084803589LINE_P20210302_084709265

☆木目込み(きめこみ)のチリメンボール ストラップ)
土台ぶ切り込みを入れて、その溝にチリメンの布を埋め込んで作りました。細かい作業で大変でしたが、みんなとっても上手に出来上がりました。
20210227_103303LINE_P20210227_212743838 (1)
20210227_10322420210227_10324320210227_103236画像20210227_103251

こんにちは。アトリエパレットの納です。
講師の納 義純の展示のご案内です。
二点ご案内します。

この度、下記の第38回吉井淳二記念大賞展で大賞を受賞しました。
IMG_20210218_205434_951
会場は、鹿児島なのでご覧いただけませんが、シチリアの風景を油彩で描きました。

もう一点は、第54回かわさき市美術展で審査員特別賞を受賞しました。
展覧会場は、JR川崎駅から徒歩3分のミューザ川崎シンフォニーフォールです。
こちらの会期は、入選、入賞と分かれていますので、私は3/6(土)~3/13(土)の期間となります。
一般の他に中高生部門の作品もあります。

ご興味があれば、下記DM画像で場所や日時等をご確認下さい(宮前、幸教室にもDMが置いてあるのでご自由にお持ち帰り下さい)。

20210223_091927

どうか、よろしくお願いいたします。

納 義純

次のページ