RSS

作品紹介

2021年05月28日
子供クラスの工作作品を紹介します。

1622204041848
木工作で、お家を作りました。棒の先にヘビが付いていて、磁石で動かすことができます(小2)
宮前教室(大石クラス)

1621860885448.

1621860882001.
帽子形の時計です。ちゃんと時計としても使用できます。かわいいですね♪
宮前教室(山本クラス)

1621771587329.
押し花のキーホルダー(上)
押し花のミニフレーム(下)です。
素敵ですね絵文字
幸教室(古川クラス)

1622204586168

1622204582410
母の日に向けたお母さんへのプレゼントの「母の日ボックス」です。
赤・ピンクなどの薄い紙を重ねたものを手で開いて小さいカーネーションを作り、ボックスの半分に入れて、残り半分のスペースには小物入れになります。
ボックスを開けるとメッセージカードが見れます。
最初見たときは、本物のカーネーションかと思いました。
凄いですね絵文字
幸教室(古川クラス)

20210526_175119
張り子の技法で作った起き上がり小法師です。
風船を膨らませて、新聞や半紙を貼っていき、型を作ります。
宮前教室(納クラス)

20210421_165901

20210421_165616
世界に一つだけのオリジナルけん玉です。遊べる工作です。
幸教室(納クラス)

展示のお知らせ

2021年05月26日
講師 納の展示のお知らせです。

「アグライア展」
2021/5/27(木)~6/5(土) 日曜休廊
11時~18時(最終日 17時まで)
Gallery ARK
〒231-0024
神奈川県横浜市中区吉浜町2-4 AXIS元町1F
http://ark.art-sq.com

※社会状況により変更になる場合があります。

私は、油彩2点出品予定です。


会期になったら、おそらく、Gallery ARK のホームページでも、参加する作家の方達の作品リストを公開していただけると思います。会場にお越しいただけない方はのぞいてみてください。
無理せず楽しんでいただけたらと思います絵文字

21アグライア展DM表 21アグライア展DM裏

20210524_100645 
「おつかい」

20210524_100715
「手紙」

子供クラスの作品紹介です♪

画像
点描で桜を描きました。色の変化をしっかり観察できていますね!

20210403_182434
油絵具を使ったマーブリングで、タマゴを割ったら何が出てくるかを想像して描いていきました。家族で海外旅行に行ったときの思い出を描いたようです。楽しさが伝わってきますね絵文字(年中)

20210511_182150
こちらも同じ油絵具を使ったマーブリングです♪

1620631083000.
ソフトパステルの鮮やかな色がきれいです。

1620631077432.
どっしりとした感じがでていますね。

20210413_165841
ゴッホの模写にチャレンジしました。よく頑張りました!(小3)

20210428_161256
自画像。自分としっかり向き合って描けていますね!個性的が良く出ています(小4)

20210421_163930
紙コップと和紙を使ったケン玉です。色が素敵ですね♪

保育園の絵画教室

2021年05月08日
先日は、保育園で大石先生、山本先生の絵画教室が行われました。

大石先生の年少クラス(テーマ:動物を描く)
LINE_P20210422_182511277 LINE_P20210422_182511283 LINE_P20210422_182511281

山本先生の年長クラス(テーマ:鯉のぼり)
LINE_P20210427_100638720 LINE_P20210426_183905656

溝の口の保育園で大石先生が月に1回、山本先生が月2回担当いただいています。

新年度が始まりました。1年後の生徒さんの成長が楽しみです!