RSS

作品紹介No.2

2020年04月22日
在宅レッスン&在宅レッスンのお試しレッスンで制作された作品をご紹介します。


岩瀬さん5
S.Iさん(小1)

杉本ゆいかさん1
Y.Sさん(小2)

野崎君1
R.N君(小2)

竹内さなさん1
S.Tさん(小3)

井岡はなさん1井岡はなさん2
H.Iさん(小4)


皆さん、頑張ってチャレンジできましたね!
今年は外でお花見はできませんでしたが、皆さんの桜の絵を見てると、心が安らぎます。

作品紹介No.1

2020年04月19日
在宅レッスン&在宅レッスンのお試しレッスンで制作された作品をご紹介します。

1藁谷さん
S.Wさん(小6)

岩瀬さん1
S.Iさん(小1)

岩瀬さん2
S.Iさん(小1)

岩瀬3
S.Iさん(小1)

吉村さん2
A.Iさん(小4)

吉村さん1
A.Iさん(小4)

市川さん1
R.Iさん(小6)

茅原さん1
I.Cさん(小2)

佐藤かほちゃん!
K.Sさん(小1)

阿部さん1
Y.Aさん(高1)

渡邊さやさん1
S.Wさん(小1)

武田さん1
T.Tさん(小4)

堀江ゆうが君1
Y.N君(小3)

出下君1
K.I君(小4)

画像
I君(幼児)

松井さん姉1
R.Mさん(小2)

松井さん妹1
Mさん(幼児)

石田優さん1
Y.Iさん(小1)

石田優さん妹1
Yさん(幼児)

仁平さん1
M.Nさん(高1)

皆さん、よく頑張りましたね!(^_^)
桜もそれぞれ個性が出ていてGOODです!

YouTub配信について

2020年04月13日
こんにちは。
アトリエパレットの納です。

新型コロナウイルスで小中高等学校がお休みの期間に、よければ作品制作に触れていただければと思い、動画を撮り、臨時休校の期間限定でアトリエパレットの生徒さん限定でYouTubにアップしました。
二種類ありますので、よかったらお時間がある時にでもご覧ください(アトリエパレットからYouTubのURLのメールが届いていない場合は、すみませんがアトリエパレットまでご連絡ください)。


【動画1】
・タイトル:「桜を描く」
・対象:幼児・小学生 
 ※幼児・小学低学年のお子様は保護者様とご一緒の制作がおすすめです。

【動画2】
・タイトル:「はじめての鉛筆デッサン」
・対象:小学生高学年~中学生


★補足
・今回、絵画のみとなっており、工作の内容で準備できずすみません。「桜を描く」は、スポンジやエアキャップなど道具も使って描くことができ、工作にも通じる内容になっていますので、よかったら試してみてください。
・高校生・大人を対象とした動画は今回ありませんが、現在在籍しています高校生(新高校生含め)、大人の生徒さんは十分基礎力は備わっていますので、デッサン・水彩・油絵など、どのジャンルでも構いませんので、作品の画像を送って頂ければ、アドバイス致します。
・YouTubにアクセスした時に動画画面の下の「説明」の項目も表示されていますのでそちらも、読んでから制作してください。
・会員様以外へURLのお伝えはご遠慮ください
・ピンマイクを付け忘れて撮影してしまったので、通常聴いている音量ですと聴き取りにくいと思います。すみませんが聴きとれる位までボリュームを上げて下さい。

描いた作品は、写メに撮ってメールにてアトリエパレットに送っていただければ、感想、アドバイスなどを添えてご返信いたします(差しつかえなければ、アトリエパレットのHPにて作品をご紹介させて頂きます)。

二種類の動画とも会員様限定の無料配信ですので、お気軽にご覧ください。
私は、動画撮影、編集の経験が乏しく、お見苦しい所が多々あるとは思いますが、お子様が臨時休校を過ごす中で、少しでも一助となれば幸いです。

今後もお体に気をつけてお過ごしください。
私や他の先生方も皆さんとお会いできる日を楽しみにしています。

アトリエパレット
納 義純

在宅レッスン

2020年04月02日
こんにちは。アトリエパレットの納です。

この度、遠方の方、お忙しくては通えない方、外出が不安の方、新型コロナウイルス予防で外出を控えてる方に「在宅レッスン」を始めました。

在宅レッスン

今回は、児童向けに水彩画でサツマイモを描くという内容で動画を撮影しました。サツマイモは一年中通してスーパーに売っていますし、形も描きやすいので、動画の一回目の題材に使用しました。
ティッシュを使ってふき取りなどの技も使います。
動画は11分程で、形の取り方から着彩まで実演しながら説明していきます。

Screenshot_20200404-161346

Screenshot_20200404-161608
鉛筆で形の取り方から説明します。

Screenshot_20200404-161546
ポイントなども実演しながら説明します。

体験もできますので、よろしければ在宅レッスンのお問い合わせフォームからご連絡ください。

どうぞ、よろしくお願いいたします。