RSS

高校入試のデッサンを担当しました卒業生の親御さんから川崎総合科学高校デザイン科の卒業制作展の案内をいただき、アートガーデン川崎まで見に行ってきました。


案内頂いた生徒さんは最優秀賞、もう一人同じ年に担当しました生徒さんは優秀賞を受賞していました。

おめでとうございます。


二人の今、現在の作品が見れて嬉しかったです。




20230122_142727 20230122_144140


田園調布教室に通っている高校3年生の生徒さんが横浜美術大学デザイン科に合格されました。おめでとうございます。

その生徒さんは、美術科がある高校受験(トキワ松高校)でデッサンを学びに、中学生から通われていて、高校合格後も通われていました。

大学合格後はパレットを退会されますが、代わりにお母さんが絵を始めたいということで入会されました。

親子で、同じ分野で会話ができるのはいいですね。




第14回DUOはじめての油絵コンクールに数名出品し、小学生の部6名、中高生の部1名の生徒さんがが入選されました。

大人の部の高橋さんは、最優秀賞を受賞しました。

皆さん、おめでとうございます。


DUO油絵コンクールホームページ


コンクールは審査員の好みもあります。

今回惜しくも入選を逃した生徒さんの、どの作品も力作でした。

自信を持っていい作品です。

油絵1枚目の記念すべき作品なので、家に持ち帰ったら、飾っていただけると幸いです。