RSS

7月13日(土)こどもクラス(宮前教室)作品紹介

こんにちは、アトリエパレットです。
7月13日(土)こどもクラス(宮前教室)の作品紹介を紹介します。

この日は、造形の日でした。
クッション材、針金、焼き石膏などを使ったオブジェか、毛糸を使った貼り絵のどちらか選んでもらいました。この日はたまたま、男女ではっきりと分かれましたね(^_^)

Y.Kさん(小4).JPG
Y.Kさん(小4)
まず、目を引くのは、毛糸を細かく散りばめられたカラフルな背景ですね。こんなに均等に出来たらいろんな色もまとまりが出て、とてもきれいです。長めの毛糸で描いた真ん中のネコが、明るく演出されてますね。

S.Rさん(小3).JPG
S.Rさん(小3)
真っ赤な太陽に照らされた海の風景ですね。クジラさんが主役ですね。
下の部分の黄色とオレンジの所が、作品にアクセントをプラスしています。スケールの大きな絵になりました。

S.Kさん(小2).JPG
S.Kさん(小2)
色々な色をつかい、大きなハートを描きましたね。シンプルな中に、この毛糸の作業が面白さとして加わりました。周りの緑は毛糸をつなげたまま、丁寧に仕上げたので、美しいです。

S.Hさん(小2).JPG
S.Hさん(小2)
水色の背景に規則的にちりばめられた黄色とオレンジが、ポップな感じで素敵です。木が物語性を含んでいて、面白さもあります。額のデコレーションにもこだわりがあって、かわいく作品を引き立てていますね。

U.Sさん(5才).JPG
U.Sさん(5才)
毛糸で、水の中を表現できましたね。仲良く二匹が泳いでいますね。
水の動きのような効果が、毛糸にはありますね。良く頑張りました。

M.Kくん(小3).JPG
M.Kくん(小3)
はじめに、お母さんの為に作る!と、言ってくれて気持ちが温かくなりました。一つ一つの手順を丁寧にやり、色合いはカラフルに、形はすっとした、美しい作品が出来ましたね。

T.Rくん(小2).jpg
T.Rくん(小2)
三本のパーツをどうするかなあ?と思っていたら、一つ減らしてこの形を完成させましたね。しっかりとバランスもとれて、色もしっかり塗れていますね。

DSC_0732.JPG
Mくん(6才)
こんもりとした、安定感のある作品ですね。金色が華やかですね。
下の石膏部分の青いマーブル模様もきれいです。一つ一つの作業、頑張りました。

DSC_0736.JPG
Mくん(6才)
石膏部分を中心に、広がっている独特の形が面白いですね。白いクッション材が濃い色に変身。青い真ん中の石膏がとても綺麗にコントラストになっていますね。根気よく頑張りました。

K.Tくん(4才).JPG
K.Tくん(4才)
針金をクッション材に通したり、ビーズを通したり、細かな作業も真剣に自分でできましたね。元気な作品です。石膏部分のレモン色が上の黒と対象で、綺麗です。良く頑張りました。


(コメント:納順子)



川崎市宮前区・川崎市幸区・川崎市高津区・横浜市青葉区(たまプラーザ)・横浜市港南区・東京都大田区(田園調布・羽田)
絵画教室 アトリエパレット

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):