RSS

7月10日(水)こどもクラス(宮前教室)作品紹介

こんにちは、アトリエパレットです。
7月10日(水)こどもクラス(宮前教室)の16:00クラスの作品を紹介します。

紙粘土で、自由に造形しました。芯には、新聞紙を使っています。最後は、ニスで仕上げています。
それぞれ、じっくり集中して、形から色まで頑張りました。

U.Hさん(小5).JPG
U.Hさん(小5)
三つの食べ物をリアリティーを追求しましたね。とてもおいしそうにツヤも出ていますね。色合いも、吟味しながら丁寧でしたね。本物にコッソリ混ぜたら、他の人にはわからないかも?!

M.Yさん(小5).JPG
M.Yさん(小5)
ザ・たこ焼き!大きいものの迫力がいいですね。いい匂いがしてきそうです。お皿も最後までねばって、粘土で作ることが出来ましたね。細かなところもあって良いですね。

M.Dくん(小5).jpg
M.Dくん(小5)
開いた状態の形を作るのに、薄い粘土を一緒に考えながら倒れないようにしていきましたね。色も発色良く塗れました。

I.Rさん(小1).JPG
I.Rさん(小1)
めん棒で粘土を薄く延ばしては、重ねて…、出来ていったのはホットケーキでしたね。おいしそうなシロップ、バター、こちらもいい匂いがしてきそう。容器も、ホイルで頑張りました。色も綺麗です。

画像
I.Kくん(4才)
薄く延ばした粘土にいろんな形の型を当てて、くり抜きをしましたね。それぞれ、良く頑張りました。色が、緑系でしかも渋い深みのある色で統一されていておしゃれですね。

A.Hさん(3才).jpg
A.Hさん(3才)
動物さんとお団子も作りましたね。型抜きもしましたね。目鼻も細かいのに色を塗り分けていて、感心しました。かわいらしいですね。


作品が途中だった方は、また追々ご紹介いたします。

(コメント:納順子)



川崎市宮前区・川崎市幸区・川崎市高津区・横浜市青葉区(たまプラーザ)・横浜市港南区・東京都大田区(田園調布・羽田)
絵画教室 アトリエパレット

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):