RSS

7月9日(火)こどもクラス(幸教室)作品紹介

こんにちは、アトリエパレットです。
ブログの更新が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。
体調、夏の流行にやられてしまっていました。
皆様も、どうぞ、おからだお大事に、夏を過ごして下さい。

さて、7月9日(火)こどもクラス(幸教室)の作品を紹介します。

この日は、前回の工作(粘土造形)の続き(完成)と、絵画(静物画)をしました。

M.Yさん(小3).jpg画像
M.Yさん(小3)
粘土:スカイツリーを作りましたね。バランスもとれていて、良くできましたね。絵の具での着彩も、色づくりから、細かな部分まで、丁寧でした。展望デッキには、人のシルエットも描いて、楽しさがプラスされましたね!

絵画:実物大に、形を取るところから、自分でできましたね。すべての色が、鮮やかに発色がいいのが素敵です。重ね塗りをして、さらに良くなりましたね。影も入れて、完成しました。

S.Hくん(小3).jpgS.Hくん(小3)②.jpg
S.Hくん(小3)
粘土:名古屋城を作ってくれました。黒と黄色のコントラストがはっきりとしていて、かっこいいですね!青い鳥もポイントになっています。どっしりと、個性的な形に仕上がりました。

絵画:青と、オレンジを主に、色鮮やかな作品に仕上がりましたね!筆跡が残っているのが素敵です。ポットと、コップの形も頑張りましたね。

T.Mさん(小1).jpg画像
T.Mさん(小1)
粘土:おなじみ、となりのトトロが完成しました!形、色、すべてに神経を注ぎ、そっくりにできましたね。表情が優しくて、素敵ですね。頑張りましたね。

絵画:レモンのみずみずしさ、貝ガラの大きさや、色合い、それぞれが良くかけていますね。全体を淡いピンクにまとめたら、華やかさもプラスされて、素敵になりましたね。

Y.Kさん(小1).jpg画像
Y.Kさん(小1)
粘土:色鮮やかに二つのかわいい動物が仕上がりましたね。
小さなところまで、指先をうまく使って、集中していましたね。

絵画:ガラスのグラスの透けた感じがうまくいきましたね。バックの濃い緑が素敵ですね。赤いリンゴも重ね塗りで鮮やかに描けました。


T.Yさん(小1).jpg
T.Yさん(小1)
絵画:全体の色合いが青系の中、赤いモチーフがとても鮮やかに浮かび上がるようですね。重ね塗りや、にじみなど、いろいろちょうせんできました。

(コメント:納 順子)



川崎市宮前区・川崎市幸区・川崎市高津区・横浜市青葉区(たまプラーザ)・横浜市港南区・東京都大田区(田園調布・羽田)
絵画教室 アトリエパレット

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):