RSS

6月26日(水)こどもクラス(宮前教室)2時クラス作品紹介

こんにちは、アトリエパレットです。
6月26日(水)こどもクラス(宮前教室)2時クラスの作品紹介をします。
この日は、絵画でした。

オイルパステルと、はさみと糊を使いました。
まず、やり方を話してから、行いました。想像力や、柔軟な発想が垣間見えたようです。

M.Yさん(3才)
M.Yさん(3才).jpgM.Yさん(3才)②.jpg
オイルパステルでは、勢いよく、赤と緑を基調に描いていきましたね。それを・・・はさみでまた自由に切って、そして貼っていきました。色んなことをしたね。貼るときには、小さく切ったものを一か所に重ねて重ねて…お山を作っていました。その表情が、生き生きとしていて、楽しかったね。良く頑張りました。左右対称にスパンコールを貼って額の装飾は考えてできました。余った時間で絵も描いたね。絵の具がしっかり乗っていて、大きく伸びのびと描けましたね。お山好きなんだね。
(コメント:納順子)

E.Aさん(5才)
E.Aさん(5才).jpg
ミッキー、ミニー、グーフィー、ドナルドを登場させましたね。オイルパステルの自由な線と色とが、おもしろい効果になっていて、想像力を使って、変身させましたね。キャラクターがそろったところで、周りを南の海にして、南国の島には、お姉さんが座ってたり…順番に、自分の世界を作り上げられました。額縁は赤一色で、中のミニ-などの貼り絵が、調和してよりまとまりました。きれいに塗れて、スパンコールの飾りも映えました!よく頑張ったね。
(コメント:納順子)

E.Nさん(4才)
E.Nさん(4才).jpg
今日は順を追っていく作業が多かったので、少しパステルで色を塗るときに考えていましたね。でも、一緒にやることで、進んでいきました。そう、ずっと、初めから、何かを描こうと考えてたんだね。はさみで切る作業からは、もくもくとやっていきましたね。怪獣がいて、やっつけて、他の動物たちも来て…そんなお話をしてくれましたね。ピンクで額縁も綺麗に塗れました。ハートでまとめた飾りもかわいいね!よく頑張りました。
(コメント:納順子)

Y.Kくん(5才)
Y.Kくん(5才).jpg
真っ青に塗られた額縁と、中の絵がとてもあっていて、素敵ですね。
パステル、はさみ、糊…すべてに興味津々、初めてでも、とても勢いがありました。オイルパステルでは重なったところも綺麗です。白いところをなくそうね。そしたら、こんな色になりましたね。貼るときは、絵が思い浮かんだね。木があって、その葉っぱが飛んでるんだね。よくがんばりましたね。
(コメント:納順子)





川崎市宮前区・川崎市幸区・川崎市高津区・横浜市青葉区(たまプラーザ)・横浜市港南区・東京都大田区(田園調布・羽田)
絵画教室 アトリエパレット

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):