RSS

6月12日(水)こどもクラス(宮前教室)作品紹介

こんにちは、アトリエパレットです。

6月12日(水)のこどもクラス(宮前教室)の作品を紹介致します。

お待ちかね、ビー玉ころがしをつくりました。
ここで、お詫びです。。3名の方の作品を撮影するのを忘れてしまいました。ごめんなさい…m(_ _)m

ベースの板、四辺の角材を貼り付けるところから始めました。

M.Yさん(3才).JPG  M.Yさん(3才) (2).JPG
M.Yさん(3才)
始めの枠づくりから、一生懸命でしたね。ピンクの色は自分で作りました。とても綺麗ですね。その中のクリーム色も前回の事を思い出しながら楽しそうでしたね。小さなキューブを貼り付けるのも、大きなパーツを貼り付けるのも、納得しながらできました。最後に着けたスパンコールの飾りもポイントになりました。よく頑張ったね!

前回掲載できなかったドーナツの画像も一緒に出させて頂きました。
優しい色合いでまとまって、落ち着いて作業していたのも印象に残っています。お皿からはみ出しているのもいいですね。
(コメント:納順子)


E.Aさん(5才).JPG
E.Aさん(5才)
スタートにゴール、順序立てて考えていたので、ゲームらしくなりました。スタートの坂道は、角度にこだわりましね。そして何より、先に色付けをした板の色がとてもカラフルで、綺麗ですね!シンプルながら、
色彩豊かで、素敵な作品になりました。細かいパーツも、自分の好きなものを選んだものを納得して貼れました。良くできましたね。
(コメント:納順子)

E.Nさん(4才).JPG
E.Nさん(4才)
ダイナミックな作品が出来上がりましたね。いつも、思い切りの良いものが出来て、今回も木の組み方がとても面白いですね。こうしたい、ああしたいと、常に声をかけてくれて、公園のイメージに少しでも近づけたかしら?ビー玉も転がるのが楽しそうですね。小さなキューブも、積み上げたりと、細かな作業もよくできました。板の色も、しっかりと乗って鮮やかな発色になりましたね。良くできましたね。
(コメント:納順子)

A.Sくん(3才).JPG
A.Sくん(3才)
黄色が目にも鮮やかな作品となりました。先生たちに手伝ってもらいながら、絵具を混ぜる、塗る、貼る、など、いろんなことが出来ましたね。お家でも遊んでくれたら、嬉しいです。
よく頑張りました!
(コメント:納順子)

B.Yくん(小2).JPG
B.Yくん(小2)
力作になりましたね。本当に遊べるものが出来ました。スタートとゴールには、旗が立ち、スロープからその勢いを受け止める壁、くぐり棒、そして細かく配置されたキューブによる道など、言葉にしてもわくわくするものですね。これらがきちんと、ボンドとホットボンドで定着しているのがいいですね。忘れてはいけない、全体の雰囲気づくりに、始めに塗っておいた板の色が好きな色でまとめられていて、爽やかで、素敵です。頑張りました!
(コメント:納順子)

S.Aさん(小1) (2).JPG
S.Aさん(小1)
初めての教室での制作、緊張していたことと思います。が、一つ一つ、丁寧に進められて、完成できましたね。まず、板の色がとてもカラフルで、目を引きます。しかも塗り方に工夫が見られます。外側から一色一色自分で作っては、丁寧に塗ったのが良かったです。筆も綺麗に洗えてたのでしょう、色が濁らずにとても綺麗ですね。いざ木のパーツによる造形もスタート、ゴールを作って、途中の三角のシンボルや、真ん中を仕切るなど、処々に工夫が見られて、楽しいです。思わず転がしてみたくなる、素敵なビーコロですね。
(コメント:納順子)

I.Kくん(4才).JPG
I.Kくん(4才)
板の色が、落ち着いたものになりましね。そのおかげか、上に並べていったキューブとのコントラストが綺麗です。そして、これを並べているときの集中力に驚きました。おかげでこれだけ細かく並べたり、重ねたり出来ましたね。形ができるたびに、何々みたい~♪と、嬉しそうにしていました。長い棒は、ホットボンドで先生とつけたらしっかり立ってくれましたね。木枠のヘリにもパーツを乗せたりと、工夫いっぱいの楽しい作品が出来ましたね。頑張りました!
(コメント:納順子)



川崎市宮前区・川崎市幸区・川崎市高津区・横浜市青葉区(たまプラーザ)・横浜市港南区・東京都大田区(田園調布・羽田)
絵画教室 アトリエパレット

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):