RSS

6月11日(火)こどもクラス(幸教室)作品紹介

こんにちは、アトリエパレットです。

6月11日(火)のこどもクラス(幸教室)の作品を紹介致します。

オイルパステルスクラッチを作成しました。
素敵なひっかき絵が出来ました。

DSC_0596.JPG
M.Yさん(小3)
黒地にきれいな色が浮かび上がりましたね。始めのオイルパステルののりもよく、黒のアクリル絵具の濃度もちょうどよかったからですね。細かいお花の描写も綺麗で、同じ太陽と雲も、色が違っていて面白いです。ちょうちょうの飛んでる軌跡もこの細い線ならではの表現ですね。
バックのストライプを入れたら、全体がまとまりました。額縁も好みの色にしましたね。内と外の塗り分けも丁寧にできたと思います。
(コメント:納順子)
画像
T.Mさん(小1)
楽しい風景ができましたね。こちらも、オイルパステル、アクリル絵具共に丁度よく、綺麗に線描が出来ました。線のみのところ、沢山ひっかいて広く下地を見せるところ、いろいろ工夫しましたね。木の皮の模様もとてもいいと思います。額縁は木の風合いを残して、スパンコールを考えて配置していましたね。
(コメント:納順子)

DSC_0599.JPG
S.Hくん(小3)
青い額縁が目にも鮮やかですね。中の黒さが引き立ちます。夜空には虹と星・・・オイルパステル、アクリル絵の具ともに、頑張ってできました。スパンコールもこだわりましたね。大好きな電車が素敵な作品に仕上がりました。
(コメント:納順子)

DSC_0600.JPG
T.Yさん(小1)
沢山の線描、頑張りましたね。こちらは濃い青のアクリル絵の具で全体が塗られていましたね。きらきらと中の絵が輝いて見えます。ひまわりの花びらも削りを多くする場所、線の所など、工夫が見えます。ピンクの額も、色にこだわりましたね。優しい雰囲気がプラスされています。金縁も忘れずに、丁寧に仕上がりました。
(コメント:納順子)


DSC_0601.JPG
Y.Kさん(小1)
オイルパステル、色塗りから絵の描写、額の色、スパンコールの装飾とても頑張りました。中に描かれたお花や、女の子、雲や太陽、一つ一つが、喜んでいるようですね。ピンクが、全体の色調をまとめてくれていますね。黒のアクリル絵の具がしっかり乗っています。楽しい作品に仕上がりました。
(コメント:納順子)



川崎市宮前区・川崎市幸区・川崎市高津区・横浜市青葉区(たまプラーザ)・横浜市港南区・東京都大田区(田園調布・羽田)
絵画教室 アトリエパレット

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):