RSS

5月18日(土)、25日(土)作品紹介(宮前教室こどもクラス)

こんにちは、アトリエパレットです。

5月18日(土)、25日(土)の宮前教室こどもクラスの作品を紹介いたします。

E.Aさん(5才).JPG E.Aさん(5才) (2).JPG
E.Aさん(5才)
クレヨンと水彩絵の具で描きました。大きな虹をまず紙いっぱいに素敵ですね。そして、虹の中は何かあるかなあ?と聞いたところ、なんと、ドアを描いてくれました。その周りには桜の花が咲き始め、ピンクも自分で作りましたね。題名はさくらのドア。思わず開いてみたくなります。絵の具のにじみや、クリーム色も作って、とてもかわいくも、勢いのある作品だと思います。
(コメント:納順子)


E.Nさん(4才).JPG E.Nさん(4才) (2).JPG
E.Nさん(4才)
全体に塗ったピンクと水色がとても綺麗ですね。大好きな色に囲まれて、女の子がドレスを着てダンスをしていますね。表情もうきうきする感じです。鉛筆で、形を取るのが上手になってきたと思います。スカートの形ポイントかしら?動きが出ています。かわいいだけではなく、生き生きとした絵だと思います。これからも大事にしてね。
(コメント:納順子)


S.Kさん(小2)顔なしねこ.JPG
S.Kさん(小2)
題名は「顔なしネコ」です。
トウモロコシ澱粉(コンスターチ)を主原料とした発砲緩衝剤を利用してオリジナルのオブジェを作りました。
カラフルでかわいいネコができましたね(^^)
石膏で作った土台もマーブル状に仕上がりとてもきれいです。
(コメント:納義純)


Y.Kさん(小4)とべるねこ.JPG
Y.Kさん(小4)
題名は「とべるネコ」です。
想像力をかき立てられる題名ですね。
ネコさんの目、鼻、口も工夫して取り付けましたね。
見ていると心が和みます(^_^)
(コメント:納義純)


S.Rさん(小3).JPG
S.Rさん(小3)
夕焼けのサバンナを歩くキリンの親子を水彩絵具で描きました。
「にじみ」の技法を使った夕焼けの空がとても美しく表現できています。
また、大地を照らす夕日の光を描くことにより、空間が感じとることができます。
(コメント:納義純)



川崎市宮前区・川崎市幸区・川崎市高津区・横浜市青葉区(たまプラーザ)・横浜市港南区・東京都大田区(田園調布・羽田)
絵画教室 アトリエパレット

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):