RSS

6月1日(土)こどもクラス(宮前教室・幸教室)作品紹介

こんにちは、アトリエパレットです。

6月1日(土)のこどもクラス(宮前教室・幸教室)の作品を紹介致します。

宮前教室では、
土の中の種から、どんな植物がはえてくるか?
想像して描いてもらいました。


T.Rくん(小2).JPG
T.Rくん(小2)
題名は、「スライムのなる木」です。
枝に沢山のスライムがぶら下がっています(^^)
ユニークな発想ですね!
(コメント:納義純)


S.Rさん(小3) (2).JPG S.Rさん(小3).JPG 
S.Rさん(小3)
題名は、「キノコの木」です。
いろんな種類のキノコがありますね。
やわらかい色調で、Rさんの人柄も作品に出ていると思いました。
初挑戦のデッサンも、じっくり物を観察して描けています。
水彩の時間が余ったらデッサンも並行して進めていきたいですね。
(コメント:納義純)


S.Kさん(小2).JPG
S.Kさん(小2)
まっすぐ大きな花が育っています。
バックもおもいきってピンクとブルーの2色大胆に使ったことにより、変化がありおもしろい作品になったと思います。
歌を歌っていたり、寝ているキノコもかわいいですね(^^)
(コメント:納義純)


M.Kくん(小3) (2).JPG M.Kくん(小3).JPG 
M.Kくん(小3)
Kくんがお家で飼っているトカゲさんが土の中にもぐろうとしている姿を描きました。
雲や木の表現も、うまくいっていると思います。
とても爽やかな印象の作品に仕上がっています。
(コメント:納義純)


DSC_0577.JPG
M.Yくん(5才)
お家で飼っているトカゲさんが、木に登っています。
木の横にはYくんの自転車が置いてあります。
対比が強い色を大胆に使っていて、とても力強い作品に仕上がっています。
(コメント:納義純)


DSC_0572.JPG
M.Sくん(5才)
柿の木を描きました。
柿が木から落ちていている瞬間の一コマにも見えます。
よくがんばりました!
(コメント:納義純)


A.Yくん(小2).JPG
A.Yくん(小2)
題名は、「スライムの木」です。
木のボリュームもよくでていると思います。
どのスライムもいい顔していますね(^^)
(コメント:納義純)

A.Hさん(3才).JPG A.Hさん(3才) (3).JPG A.Hさん(3才) (2).JPG
A.Hさん(3才)
はじめに、黄色い絵の具を黙々と出して、自分で描き出したのはバイキンマンでしたね。一緒にペエロペロキャンディーを描きましたね。
 次は種の絵に挑戦です。土のラインをこちらが描いてあげたあとに、まあるい種をたくさん描いてくれましたね。勢いのある線が、素敵です。そこから伸びた茎の上には、お顔がでました!チューリップもかわいいです。それが楽しかったのかな、もう一つ種の絵を描きだしたのは驚きました。よく頑張りましたね。
(コメント:納順子)

続いて幸教室の生徒さんの作品です。
ドーナツを描きました生徒さんの作品写真を撮り忘れていました(>_<)
すみません_(..)_

DSC_0590.JPG
I.Sさん(小4)
静物画、二作品目の作品です。
オレンジとホーローの器の立体感もよく出ています。
バックの色もモチーフを引き立たせています。
よく頑張りました!
(コメント:納義純)




川崎市宮前区・川崎市幸区・川崎市高津区・横浜市青葉区(たまプラーザ)・横浜市港南区・東京都大田区(田園調布・羽田)
絵画教室 アトリエパレット

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):