RSS

11月13日(水)・16日(土)こどもクラス宮前教室作品紹介

こんにちは、アトリエパレットです。
宮前教室・こどもクラスの作品を紹介します。

11月13日(水)
この日は造形でした。
2時台(幼児)クラス:段ボールをべースに使い、思い思いの形でクリスマスリースを作りました。下地もきちんと塗って、素敵な壁掛けができましたね。絵を描いたり、用意したものを貼ったりと、夢中でしたね。
E.Aさん(5才).JPG
E.Aさん(5才)
ツリー☆形が綺麗ね。文字入りだね。
E.Nさん(4才).JPG
E.Nさん(4才)
ちょうちょうさん!沢山木の実をつけて喜んでるね。
K.Rさん(4才).JPG
K.Rさん(4才)
絵具で素敵な模様を描いたね。
Y.Kくん(5才).JPG
Y.Kくん(5才)
大きな板チョコみたい!
M.Yさん(3才).JPG
M.Yさん(3才)
並んだ木の実がかわいいね。

4時台クラスは続きの為、次の造形の記事で紹介します。

11月16日(土)
この日は絵画でした。空に浮かぶ気球をモチーフに、形をとらえるのに特徴を考えたり、大きさを工夫しましたね。空の色から色付けを始め、にじみがそれぞれに生かされました。気球の色も鮮やかに、そして、一歩踏み込んだ人は、陰影も加えてみましたね。描いてみて、どうだったかな?
幼児は、気球を貼り絵にしました。
Y.Kさん(小4) (2).jpg
Y.Kさん(小4)
夕空にしましたね。2つ描いた気球の大きさもいいですね。模様も素敵。
S.Rさん(小3).jpg
S.Rさん(小3)
空の明るさと気球の色合いの優しさがあってますね。軽やかです。
T.Rくん(小2) (2).jpg
T.Rくん(小2)
気球の鮮やかさはダントツですね。大きく元気に描けました。空も綺麗。
Y.Aさん(小2).jpg
Y.Aさん(小2)
好きな色に塗り分けた気球、空のにじみの中浮かんで見えますね。
画像
S.Kさん(小2)
はみ出した気球が下から見上げてる感じもあり、今から出発かな?
B.Aさん(小1).jpg
B.Aさん(小1)
大空を悠々と飛んでるようですね。細かな色分けも良く出来ました。
K.Tくん(4才).jpg
K.Tくん(4才)
2つ鮮やかに空に浮かべましたね。この空、良く塗れましたよ。

(コメント:納順子)



川崎市宮前区・川崎市幸区・川崎市高津区・横浜市青葉区(たまプラーザ)・横浜市港南区・東京都大田区(田園調布・羽田)
絵画教室 アトリエパレット

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):