RSS

7月20日(土)こどもクラス(幸教室)作品紹介

こんにちは、アトリエパレットです。
7月20日(土)こどもクラス(幸教室)の作品紹介をします。

造形の日でした。無地のエコバックとステンシル(型染め)の用意をし、オリジナルのエコバックをつくりました。
初めての作業に、戸惑いつつ、飲み込みも早くて、みんな裏と表を仕上げてくれました。

画像A.Eさん(小3) (2).JPG
A.Eさん(小3)
色の乗りがふんわりとしていて優しいイメージがいいですね。全体のバランスもそして処々にアクセントもありますね。裏の春夏秋冬、型を選んで素敵に描けましたね。

画像I.Mさん(小1) (2).JPG
I.Mさん(小1)
はっきりとした所、ぼやかしているところ、変化があっていいですね。描かれているものも、かわいさとユニークさがあり、海の方は、一つの絵の仕上がりましたね。工夫しました。

K.Hさん(小1) (2).JPGK.Hさん(小1).JPG
K.Hさん(小1)
裏表の統一感があって、とてもデザインが魅力的ですね。少し和を感じます。シンメトリー(左右対称)もうまく使っています。また、色も綺麗で、重ねたり、細かな作業をしたり、大胆さとのバランスもいいですね。

画像N.Rくん(小1) (2).JPG
N.Rくん(小1)
型を使う、直にスタンプをする、それぞれ使い分けましたね。
後半は、大胆なスタンプづかいで、モノトーンの感じが個性的ですね。
ところどころ描かれた絵も、コミカルですね。

T.Yさん(小1).JPGT.Yさん(小1) (2).JPG
T.Yさん(小1)
色々な型を駆使して、色も鮮やかに仕上がりましたね。ポップな感じが、素敵ですね。どことなく統一感もあるのは、連続模様にしたり、同じ型を色を変えたりと工夫したからですね。

K.Aくん(5才).JPG画像
K.Aくん(5才)
段々と上達していった過程が、この作品には表れていますね。裏のアルファベットは、楽しい感じが出ていて、形探しも頑張りましたね。


(コメント:納順子)



川崎市宮前区・川崎市幸区・川崎市高津区・横浜市青葉区(たまプラーザ)・横浜市港南区・東京都大田区(田園調布・羽田)
絵画教室 アトリエパレット

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):