RSS

5月22日(水)水曜クラス(宮前教室)作品紹介

こんにちは、アトリエパレットです。
5月22日(水)の宮前教室 こどもクラスの作品を紹介します。


アクリル画、動物画、粘土造形、ドーナツを描こうをやりました。

U.Hさん(小5).JPG
U.Hさん(小5)
キャンバスボードにアクリル絵具で描きました。
それぞれのモチーフの形もよくとれています。
果物のみずみずしさが色鮮やかに表現にできましたね!
(コメント:納義純)

S.Mさん(小3).JPG S.Mさん(小3) (3).JPG S.Mさん(小3) (2).JPG
S.Mさん(小3)
色鉛筆で動物を描きました。
時間内で3点の作品になりました。
どの作品も動物の表情がやわらかく作者の動物へのやさしさが伝わってきます。
(コメント:納義純)


A.Yくん(小2).JPG
A.Yくん(小2)
水彩画の「にじみ」や「ぼかし」の技法を使って描きました。
さわやかな色合いでまとまりました。
ホッキョクグマも生き生きと描けていますね(^^)
(コメント:納義純)


T.Rくん(小2).JPG
T.Rくん(小2)
軽量粘土を使ってキングスライムを作りました。
目や口の細かい着彩もうまくできましたね。
とてもかわいく仕上がりました(^_^)
(コメント:納義純)



I.Rさん(小1).JPG
I.Rさん(小1)
画用紙いっぱいに、レッサーパンダを描きましたね。
ふわふわの毛の感じが、パステルを指でこすったことで、ぼかしが生まれて、よくできました。こちらを向いて、優しい表情ですね。まわりの水色は、絵具でしっかりと塗れました。名前をデコレーションして、華やかになりましたね。楽しく描けました。

(コメント:納順子)


画像 I.Kくん(4才) (2).JPG
I.Kくん(4才)
ドーナツを描こうは、お皿に見立てたレースペーパーにやっとおさまるくらいの大きなドーナツがいいですね。おいしそうな、茶色で、こんがりと色づきましたね。実は、この中にも小さなドーナツがありましたね!ペタペタ重ねていたのを覚えていますよ。フォークのナプキンや周りに、貼ったスパンコールで、おしゃれに仕上がりました。

2つ目は、大きなぞうさんを勢いのあるタッチで楽しそうに描きましたね。鼻の下あたりには、台に乗っかったご飯があって、それを食べたら、ウンチが出たよと、お話もしてくれました。なんだか、嬉しくなります。太陽も描きました。よくできました。

(コメント:納順子)


C.Kさん(4才).JPG
C.Kさん(4才)
野原で、うさぎさんたちが楽しそうに遊んでいますね。みんなばんざいのポーズで、
もしかしたら、お花さん(タンポポかな)やちょうちょうさんたちと春の風に乗って浮かんで踊っているのでしょうか?そんな雰囲気の軽やかな絵になりましたね。
野原の絵具がとても綺麗です。空の中には雲が浮かんでいますね。ところどころ、メディウム系の絵具でピンクを散らしてさらに華やかになりました。リズム感のある作品です。

(コメント:納順子)


N.Rくん(4才).JPG
N.Rくん(4才)
大きなドーナツ、小さなドーナツ、絵具でよーく話を聞きながら、ドーナツが増えていきましたね。茶色の色味を少し変えていったりと、バリエーションが豊富でいいですね。レースペーパーを貼って、ドーナツを配置しましたが、はみ出したり重ねたりとここでも工夫しました。トッピングのスパンコール、メディウム系絵具のソースなど、集中して黙々と作業をしていたのが印象的でした。こだわりの詰まったおいしそうなドーナツが描けましたね。はさみもうまく使えました。

(コメント:納順子)


申し訳ございませんが、今回、写真の撮り忘れがありましたので、すべての作品を載せることができませんでした。
また、ご紹介させていただきますので、宜しくお願いします。




川崎市宮前区・川崎市幸区・川崎市高津区・横浜市青葉区(たまプラーザ)・横浜市港南区・東京都大田区(田園調布・羽田)
絵画教室 アトリエパレット

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):