RSS

宮前教室 作品紹介(3月)

3月の宮前教室こどもクラス・一般クラスの作品紹介をします。

3月12日(水)
毛糸を使って造形をしました。
幼児クラスはポンポンを思い思いの色で。目と口を付けたら可愛くなりました。
画像

DSC_0002.jpg

画像

DSC_0007.jpg

小学生は、織物に挑戦しました。織り機から自分で作りました。色を考えたり、糸をつないだりと、一生懸命に集中していました。
余った時間、ポンポンもしましたね。

DSC_0011.jpg

DSC_0012.jpg

DSC_0013.jpg

DSC_0016.jpg

DSC_1123.JPG

DSC_1124.JPG

DSC_1125.JPG

3月15日(土)

小学1.2年生
大根を描きました。大きなモチーフでしたので、画面いっぱいに堂々と描いていきましたね。
DSC_1129.JPG

DSC_1130.JPG

4才
ドーナツを水彩絵の具で描き、コラージュしましたね。
DSC_1128.JPG

小学3.4年生
生のイカをじっくり観察して描き、水彩絵の具で着彩していきました。
※S.Rさん、撮影ミスで画像を載せられませんでした、ごめんなさい。
DSC_0027.jpg

DSC_0028.jpg

3月22日(土)
アイスの棒を使って、造形をしました。
組み方によって、レベルアップもできますね。

幼児
DSC_0037.jpg

DSC_0038.jpg

DSC_0039.jpg

DSC_0047.jpg

小学生
画像

DSC_0042.jpg

DSC_0045.jpg

画像

3月20日(木)
大根と、ミディトマトをじっくり観察して、描きましたね。
どっしり感が良く出ていますね。
DSC_0031.jpg

DSC_0034.jpg

DSC_0035.jpg

DSC_0033.jpg

中学2年生の水彩画です。立体感も出て、色の鮮やかさもあり、堂々と描けましたね。
DSC_0036.jpg

3月23日(日)
幼児
大根やタマネギ、ニンニク…いろいろと描いていきました。
DSC_0048.jpg
動物を細かなところまで描けましたね。
DSC_0050.jpg

3月26日(水)
伊予柑の輪切りと、イチゴを組み合わせて、楽しく描きました。
幼児
DSC_1165.JPG

DSC_1166.JPG

小学生
トマトの透明感も、大根の細かなところもいいです。
DSC_1167.JPG

伊予柑のみずみずしさが良く出ています。にじみやぼかしが綺麗です。
DSC_1168.JPG



川崎市宮前区・川崎市幸区・川崎市高津区・横浜市青葉区(たまプラーザ)・横浜市港南区・東京都大田区(田園調布・羽田)
絵画教室 アトリエパレット㌽

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):