RSS

1月18日(土)宮前教室こどもクラス、幸教室こどもクラス作品紹介

こんにちは、アトリエパレットです。

1月18日(土)の宮前教室、幸教室 こどもクラスの作品をご紹介します。


軽量粘土を使ってのお菓子の家づくり&デコスイーツづくりです。
みんな、それぞれ個性的な作品に仕上がりましたね(^^)

DSC_0036.jpg
S.Aさん(小1)
落ち着いた色合いの中に、こだわったスイーツのかわいらしさが強調されますね。

DSC_0029.jpg
K.Aさん(小1)
全体の明るい色調が目を引きますね。窓の存在感もバッチリです。

画像
I.Mさん(小1)
細かな型取りの粘土がかわいらしいですね。屋根のキャンディーも工夫しました。

DSC_0031.jpg
N.Yくん(5才)
始めはできるかドキドキでしたね。一つ一つ進めたら、カラフルで素敵な家が出来ましたね。

DSC_0033.jpg
A.Eさん(小3)
すっきりとした綺麗な印象は下地作りから丁寧に重ねた成果ですね。色も工夫されていて、美味しそう!

DSC_0034.jpg
U.Mさん(4才)
お家の初めの作業から、熱心にお話を聞いて頑張りましたね。屋根、壁…一つずつ納得のいく色を選んでいたのが印象的でした。

画像
K.Aくん(6才)
盛りだくさんの豪華な感じに仕上がりましたね。青いベースが爽やかですね。

DSC_0037.jpg
N.Aさん(小3)
初めてで、一つ目はドキドキでしたね。でも、二つ目のブルーの方は、思いを形に出来たようでしたね。モールや、ストローの使い方が素敵でした。

DSC_0038.jpg
O.Sさん(小3)
なんとも優しい雰囲気でOさんの特徴が出ていますね。そんな中、スポンジの使い方が斬新です。工夫がいっぱいですね。

DSC_0040.jpg
Nくん(小1)
初めは、ドキドキでしたね。粘土を黄緑色(メロン色)に綺麗に染められましたね。恐竜も添えて、王冠で統一感が出ましたね。

卵の殻を使ってのランプシェードを作りました。
卵を落としたりと、アクシデントが何度かありましたが、みんなよく頑張りました。



DSC_0043.jpg
A.Sくん(3才)
最初は長い耳を付けてウサギにしていましたが、途中、象に変身しました。ナイスアイデアです!

DSC_0044.jpg
T.Kくん(5才)
自分で染めた半紙の色を卵に綺麗に貼れましたね。温かい色合いで素敵ですよ。

DSC_0045.jpg
I.Yくん(3才)
大事に優しく…卵の殻って、そうやって持つんだよ。そんなやり取り思い出されます。出来たね!

DSC_0046.jpg
Gくん(3才)
色とりどり、丸もたくさん!

DSC_0049.jpg
Kさん
クマのマスコットも頑張りましたね。

DSC_0042.jpg
Kくん
黄色いマスコット、いいですね。卵もしっかり貼れましたね。

DSC_0050.jpg
Kさんたち
ふたりとも、頑張りましたね。お家で明かり灯してね☆

DSC_0028.jpg
S.Kさん(小2)
半紙の色染めに、色を選んで頑張りましたね。なかなか大人っぽい色相でしたね。そこに、ポップな粘土がいいですよ!

(コメント:納順子)


川崎市宮前区・川崎市幸区・川崎市高津区・横浜市青葉区(たまプラーザ)・横浜市港南区・東京都大田区(田園調布・羽田)
絵画教室 アトリエパレット

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):