RSS

10月後期part.1 作品紹介

こんにちは、アトリエパレットです。

10月17日・19日・22日の宮前教室と幸教室の作品をご紹介致します。




10月17日(木)宮前教室 木曜こどもクラス
毛糸を使ったネアリカアートとデッサンをしました。

DSC_0866.JPG
S.Rさん(小4)
ネアリカで使った毛糸をデッサンしました。大きさもよく、大きな捉え方と細かな部分と勉強しましたね。

DSC_0865.JPG
S.Aさん(小1)
海と貝達と、空には太陽とカモメ。額縁もとてもあっていますね。空の色が素敵です。

DSC_0864.JPG
T.Rくん(小2)
円錐を描きましたね。先生の話を熱心に聞きながら、トーンも綺麗に仕上がりましたね。

DSC_0863.JPG
U.Mさん(小4)
一つ一つの色を隙間なく丁寧に貼りましたね。空の色に鳥のシルエットが綺麗ですね。

DSC_0862.JPG
S.Rさん(小2)
爽やかな色合いでまとりましたね。丁寧な作業で、シンプルで素敵ですね。

DSC_0861.JPG
S.Rさん(小4)
テーマを思い付くなり、器用に指先を使って、一気に仕上げましたね。毛糸の柔らかさも生かされたカーブを使ったクオリティの高い作品ですね。額縁も素敵です。




10月19日(土)宮前教室 土曜こどもクラス
ぶどうをモチーフに描きました。

DSC_0029.jpg
S.Rさん(小3)
優しい色合いが特徴ですね。爽やかな水色のバックとコロンと落ちた一粒もあるぶどうの粒感と房のボリュームが良く表現できましたね。

DSC_0028.jpg
K.Tくん(4才)
画用紙いっぱいのぶどうの絵が粒の形も面白く、楽しいですね。
紫色も綺麗ですよ。

DSC_0026.jpg
B.Aさん(小1)
お皿の色のかわいいこと!上に乗っているぶどうがとても喜んでます。その描き方もしっとりとこんもりと、色の濃淡や、重なる粒もよく描けましたね。

DSC_0030.jpg
T.Rくん(小2)
数回にわたり、頑張って、仕上げましたね。思う色になりましたか?とても頑丈で、一つ一つの工程が思い出されます。大きな迫力と、手作りの暖かさが魅力ですね。




10月22日(火)幸教室 火曜こどもクラス
毛糸でネアリカアートをしました。 

DSC_0047.jpg
S.Mさん(6才)
青空と太陽の元、綺麗な花を咲かせましたね。ハートや、クローバーなど、細かな作業も丁寧にこなしました。オレンジも頑張りましたね。

DSC_0046.jpg
S.Hくん(小3)
海のシマシマに見える模様が素敵ですね。毛糸の素材が揺れる波とマッチしてます。船も動いて見えますね。青の額で引き締まりました。

DSC_0044.jpg
T.Yさん(小1)
テーマは、クッキー。四隅をデザインしたり、おしゃれな考えが浮かびましたね。クッキーなので、ベージュをメインに良く頑張りましたよ。

DSC_0043.jpg
S.Yさん(小1)
海の波の形が素敵ですね。スパンコールでの表現が華やかになりましたね。

DSC_0042.jpg
M.Yさん(小3)
色のバランスが、とても素敵ですね。風船と空、シンプルなデザインを、根気強く丁寧に毛糸を配置していった事が仕上がりのいい作品になりましたね。

DSC_0049.jpg
S.Hさん(小3)
文字でも含めて表現できましたね。原画を少しずつ変えたり、最後は、まとまりのある温かな作品になりましたね。根気よく細かな顔も頑張りましたね。

DSC_0050.jpg
Y.Kさん(小1)
かぼちゃお化けが主役ですね。ハロウィンのテーマで毛糸も色々な種類を使って仕上げていきましたね。根気よく背景も貼れました。額も素敵ですよ。

DSC_0045.jpg
T.Mさん(小1)
毛糸の貼り方もマスターしていきましたね。金の額縁の中の色の配置がとてもバランスよく思います。原画を意識しつつ、独特なまとまりが素敵です。


(コメント:納順子)



川崎市宮前区・川崎市幸区・川崎市高津区・横浜市青葉区(たまプラーザ)・横浜市港南区・東京都大田区(田園調布・羽田)
絵画教室 アトリエパレット

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):