RSS

9月28日(土)こどもクラス(宮前教室)作品紹介

こんにちは、アトリエパレットです。
9月28日(土)こどもクラス(宮前教室)の作品を紹介します。
造形の日でした。フラッグカラー(旗を染めるのにも使うアクリル系絵具)を使い、ステンシル(型染めの方法)でエコバックを作りました。
また、けん玉も作りました。

Y.K さん(小4)(2).JPGY.Kさん(小4).JPG
Y.Kさん(小4)
表・裏で春らしさと夏らしさが感じられますね。絵の具の乗りもとても綺麗ですね。バランスを取りながら、イメージを形にできました。

画像A.Yくん(小2) (2).JPG
A.Yくん(小2)
コーナーのL字づかいが効いてますね。色とりどり、素敵ですね。

S.Kさん(小1).JPGS.K さん(小1)(2).JPG
S.Kさん(小2)
自分の名前の面、お母さんの名前の面と、デザインを考えましたね。絵の具の乗りも綺麗で、さくらの木を直に描いたのも良く出来ましたね。

M.Mくん(5才).JPGM.Mくん(5才).JPG
M.Mくん(5才)
真ん中の虹綺麗ですね。雲をつけたい!と楽しそうにしていましたね。
型を選んで、丁寧にできましたね。

K.Tくん(4才).JPGK.Tくん(4才) (2).JPG
K.Tくん(4才)
シンプルながら、まとまっていて、動きも感じます。サーっと出来上がりましたね。それがまた、良かったね。

A.Hさん(4才).JPG
A.Hさん(4才)
初めてのポンポンステンシル。楽しかったかな?

DSC_0742.JPG
Mくん(6才)
半紙の色付けも、貼り重ねも、頑張りましたね。縁まで良く出来ました。落ち着いた雰囲気ですね。

DSC_0743.JPG
Mくん(6才)
水色と緑系の組み合わせが爽やかな雰囲気ですね。1つずつ、頑張りましたね。遊んでねー。

(コメント:納順子)



川崎市宮前区・川崎市幸区・川崎市高津区・横浜市青葉区(たまプラーザ)・横浜市港南区・東京都大田区(田園調布・羽田)
絵画教室 アトリエパレット

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):