RSS

1月22日(水)宮前こどもクラス、一般クラス作品紹介

こんにちは、アトリエパレットです。

1月22日(水)の宮前教室 こどもクラス、一般クラスの作品をご紹介します。

2時台のクラスは、ガーベラの鉢物をモデルに、描いていきました。

DSC_0002.jpg
E.Aさん(6才)
アレンジした鉢に、ガーベラの花の特徴をよくとらえて、葉の形、花のバランス、とても素敵ですね。そっと添えられたレモンが空間を出していますね。

DSC_0003.jpg
E.Nさん(4才)
綺麗なお花の色、工夫していましたね。大きな鉢が絵を大きく見せています。葉っぱやつぼみも良くかけましたね。

DSC_0004.jpg
M.Yさん(4才)
鉢から順番に、描いていきましたね。元気な線が魅力的です。
花は、色紙で貼り絵にもして、楽しみましたね。


4時台のクラスは、コンクールに出す絵を描きました。

DSC_0006.jpg
I.Rさん(小1)
アザラシの子供が、気持ちよさそうにしていますね。周りのいろも、爽やかですね。

DSC_0007.jpg
M.Yさん(小5)
朝日と富士山を水彩の濃淡を生かして、みずみずしく描けましたね。
いろいろ考えながら、良く粘りました。梅の花も丁寧に描きこみましたね。

画像
A.Yくん(小2)
カブトムシがみつを吸いに来てるところですね。木の表現をモノトーンにして、面白い仕上がりです。

DSC_0010.jpg
U.Hさん(小5)
夕日をバックに、蝶の色も自分の決めた色で鮮やかに、丁寧に描きましたね。また、木の影やまばらにイチョウの葉を配置し、考えて良く頑張りましたね。温かく、素敵な絵ですね。

DSC_0008.jpg
S.Aさん(小1)
猫の絵ですが、地面の下の世界も空も一緒に描いて、とても密度の濃い、素敵な絵になりましたね。1つずつ、丁寧に形や、色を描いていたのが印象的でした。

DSC_0011.jpg
Sさん(中3)
三つの質感の違うモチーフに挑戦しましたね。布の柔らかさもよく出ています。パプリカの色の濃さと、壺の固いより固いところ、描き分けられていますね。

(コメント:納順子)



川崎市宮前区・川崎市幸区・川崎市高津区・横浜市青葉区(たまプラーザ)・横浜市港南区・東京都大田区(田園調布・羽田)
絵画教室 アトリエパレット

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):