RSS

2月12日(水)宮前教室こどもクラス・一般クラス作品紹介

こんにちは。アトリエパレットです。
2月12日(水)の宮前教室こどもクラスと一般クラスの作品紹介をします。

こどもクラス
この日は、卵でアート、自分で色を付けた殻を砕いて絵にしていきました。
殻をバリバリと砕くのは、大人でも楽しいですから、なおのこと子供たちは楽しんでいたようです。

幼児
テーマは雪だるま。始めての素材にワクワクしましたね!
砕くときのみんなのアクションが面白かったね。

DSC_0012.jpg
M.Yさん(4才)
色選びから、こだわって、殻の砕き方も板についていったようでした。
自分で描いた下描きどおり、大きな雪だるまが出来ましたね。ピンクもポイントね。

DSC_0013.jpg
K.Rさん(5才)
思いを込めて、雪だるまさんをふたりしっかり描いてから、玉子の殻をまいていましたね。砕くときもノリノリで楽しかったね。雪も色とりどりで、好きな色で飾りも出来ました。寄り添う感じが温かい絵ですね。

画像
I.Kくん(4才)
シンプルなゆきだるまが、黒い紙によく映えますね。周りにパステルで大きく星を一人で描いていましたね。他にも色とりどり、綺麗に仕上がりました。

小学生
テーマは自由

DSC_0016.jpg
U.Hさん(小5)
黒い紙に映えるのは…いろいろ考えて、夏の花火とカキ氷をデザインしましたね。殻を良く砕いて細かくしていましたから、繊細に仕上がって、また、氷の質感とマッチしていますね。良く集中しました。

画像
I.Yさん(小2)
しんしんと沢山の雪を降らせましたね。お家や雪だるま、色もこだわって、短い時間の中、良く頑張りました。生き生きと制作していたのが印象的でした。

一般クラス
鉛筆デッサン
DSC_0018.jpg
Sさん(中3)
異質の組み合わせで短時間で頑張りましたね。ガラスの質感、水の明暗良く観察しています。ブロッコリーの茎の質感や、奥の暗い部分もトーンの変化を感じます。遠近感もあります。


(コメント:納 順子)




川崎市宮前区・川崎市幸区・川崎市高津区・横浜市青葉区(たまプラーザ)・横浜市港南区・東京都大田区(田園調布・羽田)
絵画教室 アトリエパレット

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):