RSS

2月11日(火)幸教室こどもクラス・一般クラス作品紹介

こんにちは、アトリエパレットです。2月11日(火)幸教室こどもクラス・一般クラスの作品を紹介します。

こどもクラス

今日は、生のイカを観察しながら水彩で描きました。
みなさん、とてもよく見て、頑張っていました。
DSC_0002.jpg




DSC_0003.jpg
T.Mさん(小1)
形はそれぞれの大きさをよく捉えていますね。色の重ね方もにじみやしっかり模様を描きこんだりと、工夫しましたね。足の動きもいいですね。

DSC_0004.jpg
M.Yさん(小3)
綺麗なグレートーンでまとまりましたね。エンペラのにじみや胴体の明るいところが水の加減でうまくいきましたね。透明感が出ていますね。

DSC_0005.jpg
S.Mさん(小1)
形のむずかしさを乗り越えて、大きく元気に描けましたね。海の風景も加わり、イカが喜んでいるようです。グレーも濃淡が出ていて、いいですね。

DSC_0006.jpg
S.Hくん(小3)
画面いっぱいに、イカの形を描けましたね。そのあとは、グレーを作って、水分を生かしてふんわりと仕上がっていきました。乾いてから描いた模様がアクセントになっていいですね。

DSC_0007.jpg
T.Yさん(小1)
イカが夏の海水浴でしょうか?足の重なりが難しかったけれど、頑張りましたね。色のにじませ方がとても綺麗ですね。楽しい絵に仕上がりました。

DSC_0008.jpg
N.Rくん(小1)
足の描写がくねくねとしていいですね。少しずつ形をとらえていけましたね。絵具はグレーの濃淡も活きていて、エンペラの黄色みと赤みのにじみが素敵ですね。また、濃い模様も目を惹きますよ。

画像
K.Mさん(小2)
バックの青色がイカの輪郭をハッキリさせて鮮やかですね。グレーの淡いトーンが暗くなりすぎず、にじみが赤茶色とよくなじんでますね。元気のいい仕上がりですね。

DSC_0010.jpg
W.Tさん(小4)
丁寧に形をとって、色もグレーを調整しながらじっくり作れましたね。にじみやぼかしを使って柔らかな雰囲気に仕上がっています。その上に描いた模様が映えて、透明感も出ましたね。

DSC_0011.jpg
W.Hさん(小1)
エンペラの部分から胴体、堂々と形が取れていますね。足の動きもいいですよ。また、色の赤みが綺麗に滲んでいて足にあるその色とも調和しています。スッとした活きのある感じ出ましたね。

DSC_0002.jpg
H.Kくん(小5)
エンペラと胴体の下描きの線の綺麗なカーブがイカのコシのある感じに活かされているようです。足の細かな重なりも良く観察しています。長い一本の足が絵に動きを出しています。色もグレーが綺麗です。模様もまばらに散らして、素敵ですね。

一般クラス
鉛筆デッサン
画像
Hさん(高校生)
画面にバランスよくモチーフが描かれていますね。陰のトーンのしっかりしているところが、物を引き立てていますね。輪郭線の工夫もしましたね。

(コメント:納 順子)




川崎市宮前区・川崎市幸区・川崎市高津区・横浜市青葉区(たまプラーザ)・横浜市港南区・東京都大田区(田園調布・羽田)
絵画教室 アトリエパレット

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):