RSS

2月1日(土) 宮前、幸教室こどもクラス作品紹介

こんにちは、アトリエパレットです。

2月1日(土)の宮前、幸教室こどもクラスの作品をご紹介します。

今日は、生のイカを観察しながら水彩で描きました。

DSC_0002.jpg


宮前教室こどもクラス


DSC_0004.jpg
M.Mくん(5才)
画面いっぱいに、イカを描けましたね。好きな緑色にしました。周りの仲間たちも楽しいです。

DSC_0007.jpg
A.Hさん(4才)
イカのいろが良く出来ましたね。
勢いのある筆使いが魅力ですね。青い色が綺麗です。

画像
A.Yくん(小2)
イカの形をとらえるのに、頑張りましたね。みずみずしいバックの表現も素敵で、イカの色も良く観察しましたね。

DSC_0009.jpg
Y.Kさん(小4)
セパレートに塗り分けたバックがグレートーンのイカを引き立てていますね。形も、足が複雑に重なるところやくねっているところ…良く観察していて生き生きとしています。また点描で模様も描き込めましたね。

DSC_0012.jpg
S.Hさん(小2)
紫のバックに、イカの白い部分が映えますね。よく観察しながら、じっくりと形を取っていたのが印象的でした。足の動きがいいですね。また、イカの表面の描写も細かく出来ましたね。

DSC_0010.jpg
Y.Mさん(小1)
カラフルなバックは、優しい色彩ですね。イカの形もしっかりとらえられました。紙の色を生かしたイカのグレーは、透明感が出ましたね。

幸教室こどもクラス

DSC_0013.jpg
A.Eさん(小3)
画面へのイカの入れ方が、とてもいいですね。片方の足を一本伸ばして、動きを感じます。また、グレーの濃淡が美しいです。細かいところも観察しましたね。

DSC_0014.jpg
K.Hさん(小1)
黄色とピンク系の色が明るい印象に仕上がりましたね。淡いグレートーンも素敵です。

画像
I.Mさん(小1)
形も大きく足の印象が生き生きしていますね。にじみやぼかしも良く出ていますよ。斑点模様の色も工夫しましたね。

DSC_0016.jpg
I.Sさん(小4)
エンペラから胴体にかけてのグレーのにじみがとても上手くいきましたね。イカの透明感も感じられます。また、影の部分や、足の先まで良く観察しました。

DSC_0017.jpg
N.Aさん(小3)
水を塗ってからのバックの紫が濃淡が出ていて綺麗ですね。イカの色が浮き上がって見えます。細かな点々模様が良く観察されていて、丁寧に仕上がりました。

DSC_0018.jpg
O.Sさん(小3)
水色のバックとエンペラの黄色い色が明るい印象をプラスしていますね。イカのグレーは、薄めて丁度良いトーンになりましたね。

DSC_0019.jpg
S.Aさん(小1)
水の中を泳いでいるような、爽やかなバックと、いかのグレーが綺麗ですね。水筆を使ってのにじみやウォッシングが活きていますね。

DSC_0020.jpg
A.Sくん(3才)
海の色を青と緑を使ってまず描いた後に、イカを一緒に進めていきましたね。赤い色の子供たちは、生き生きと描けましたね。

DSC_0021.jpg
T.Kくん(6才)
海を描こうと言ったら、自然に空も塗り分けていましたね。赤いイカは、自分で形を足までこだわって描いていましたね。海藻も加わり、素敵な絵になりました。

DSC_0022.jpg
I.Yくん(3才)
海は緑と青をぐるぐる混ぜたり、紙の上で元気にぐるぐる塗れました。
イカは、リアルにグレーで一緒に塗りましたね。後は、魚や仲間たちを
楽しそうに作っていました。

(コメント:納 順子)




川崎市宮前区・川崎市幸区・川崎市高津区・横浜市青葉区(たまプラーザ)・横浜市港南区・東京都大田区(田園調布・羽田)
絵画教室 アトリエパレット

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):