RSS

11月2日(土)宮前教室・幸教室作品紹介

こんにちは、アトリエパレットです。
11月2日(土)宮前教室・幸教室こどもクラスの作品を紹介します。
秋にちなんで、柿と栗をモチーフに絵を描きました。
幼児は、さるかに合戦のお話を読んでから、イメージを作ってもらって、小学生は、目の前にモチーフを置いて観察と、水彩の重ね塗りを活かして仕上げていきました。

宮前教室・土曜こどもクラス

K.Tくん(4才).jpg
K.Tくん(4才)
青いお空から元気に塗れましたね。その上から、柿の沢山なった木を木っきりと描きましたね。そして自分で描いたカニさんは、貼り絵にしていきました。堂々とした絵ですね。

M.Mくん(5才).jpg
M.Mくん(5才)
大きな幹と枝の木が絵を大きく見せていますよ。柿の実は熟したものとそうでないもの、そして、カニさんが実を取ろうとしてますね。動きもありますね。

Y.Kさん(小4).JPG
Y.Kさん(小4)
モチーフを重ねるのが好きですね。真ん中はまさにその形を。周りは、自分で考えて面白い絵が出来ましたね。

T.Rくん(小2).JPG
T.Rくん(小2)
黄色の下地が生きていますね。描きも栗いい発色です。影まで描き終えて、、、点々と描いたと思ったら、アリさんを加えました。絵が、生き生きしました。あ、柿がかじられた!

S.Kさん(小2).jpg
S.Kさん(小2)
大きさを吟味しながら、小さかったのを広げましたね。影が綺麗に滲んでます。柿と栗の寄り添うかんじがいいですね。


幸教室・土曜こどもクラス
A.Eさん(小3).jpg
A.Eさん(小3)
堂々と描かれたモチーフが生き生きとしていますね。バックの色は全体に優しさが加わり、まとまりました。影の色はほんのりとして綺麗ですね。柿と栗の色も工夫していました。

I.Sさん(小4).jpg
I.Sさん(小4)
柿と栗それぞれを離して配置したのは良く考えましたね。そしてそれぞれを大きさ、色合い、じっくり観察できています。影の濃さも素敵ですね。柿のヘタ、へこんだ感じが良く出てますよ。

O.Sさん(小3).jpg
O.Sさん(小3)
柿の下の方に、後から色を重ねたら、立体感が増しましたね。影の色使いをヘタにも活用したり、柿の色が鮮やかです。周りのにじみはさわやかに出来ましたね。

N.Aさん(小3).jpg
N.Aさん(小3)
柿の色が重ね塗りで鮮やかに出ましたね。大きさもいいですよ。栗の色も良く出来ましたね。周りの色合いは、秋を感じます。物の質量を感じますよ。

S.Aさん(小1).jpg
S.Aさん(小1)
寄り添う柿と栗は、下の黄色が鮮やかさと質感が出ていて、いいですね。柿の葉の色が素敵です。そして、バックのにじみが綺麗ですね。また、色合いが特に紫がドラマチックです。

I.Mさん(小1).jpg
I.Mさん(小1)
柿の色は鮮やかで、また、栗の横向きをよく頑張りましたね、縞模様もにじまずにくっきり描けました。まわりは、自由に滲みを楽しめましたね。綺麗ですよ~。

K.Aくん(5才).jpg
K.Aくん(5才)
形を見て描くのは、少し苦労しましたが、頑張りましたね。色のにじみが、楽しめたかな?

DSC_0098.jpg
A.Sくん(3才)
どっしりとした木が描けましたね。夕日も大きくとても良いと思います。

DSC_0097.jpg
Sくん
蟹さん、とても良い表情をしていますね。ひとつひとつお話をしっかり聞いてよく頑張りましたね。


DSC_0096.jpg
iくん(3才)
バックの夕焼け空がとても綺麗に塗れましたね。蟹さんも頑張って描けましたね。

(コメント:納順子、納義純)



川崎市宮前区・川崎市幸区・川崎市高津区・横浜市青葉区(たまプラーザ)・横浜市港南区・東京都大田区(田園調布・羽田)
絵画教室 アトリエパレット

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):