RSS

9月19日(木)こどもクラス(宮前教室)作品紹介

こんにちは、アトリエパレットです。
季節の果物…巨峰を描きました。
皆さんとてもみずみずしいですね。房から離れた粒もあり、素敵ですね。

U.Mさん(小4).jpg
U.Mさん(小4)
水彩画の滲み、ぼかしが良く表現できていますね。ブドウの形、そしてお皿への影、丁寧に描けました。ブドウの質量もでしましたね。黄色いバックが、ブドウの色を優しく引き立てています。

S.Rさん(小3).jpg
S.Rさん(小3)
最近ブドウをたくさん食べたというRさん。プチプチとした粒の張りをも感じられる作品に仕上がりましたね。集中して色をぼかしながらブドウに重ね塗りしていったので、奥行きや重みも出ましたね。バックも素敵です。

S.Rさん(小2).jpg
S.Rさん(小2)
グリーンのバックに綺麗に浮かび上がった白いお皿、そこには鮮やかなブドウが乗っていますね。粒と粒の間の暗いところ、良く見つけました。影の表現も素敵です。みずみずしい作品ですね。

T.Rくん(小2).jpgT.Rくん(小2) (2).jpg
T.Rくん(小2)
球体に挑戦しましたね。しっかりとした鉛筆の線で、浮かび上がらせましたね。影との接点も、良く表現できていますね。

マグカップも暗さの種類をいくつか作って、良く頑張りましたね。
ぼかしてあるところとないところなど、変化もあり、素敵です。

(コメント:納順子)



川崎市宮前区・川崎市幸区・川崎市高津区・横浜市青葉区(たまプラーザ)・横浜市港南区・東京都大田区(田園調布・羽田)
絵画教室 アトリエパレット

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):