RSS

根津ステンドグラス美術館

こんにちは。

アトリエパレットの納です。

8年前に開いた個展で私の作品を購入してくれた市野さんという方がいました。

その方は、所蔵のステンドグラスや絵画を集めて、いつかは自分の美術館を開くことが夢だと語っていました。

「もし、美術館を開いた時は、納さんの作品も展示しますよ。」と、私に語ってくれました。

それから、市野さんとは一度もお会いする機会が無くなり、8年の歳月が過ぎました・・・。

先月、ホームページで市野さんがロシアご出身の奥さんと二人で根津にステンドグラスの美術館を開いたことを知り、「ご自身の夢を叶えられたんだなぁ~」と自分の事のように嬉しく思い、アポ無しでお祝いに駆け付けました。

美術館の中に入ると壁には、私の絵が数点展示されていました。

8年前の約束を守っていてくれた事に感動するとともに、もっと頑張ってと背中を押された気がしました。

その後、8年ぶりに市野さんとゆっくりお話し、次回は家族でお伺いすることを約束して帰りました。

上野近辺に行く時がありましたら、(根津ステンドグラス美術館http://nezustainedglass.la.coocan.jp/index.html)にお立ち寄り頂ければ幸いです。

その数日後、市野さんから連絡あり、根津ステンドグラス美術館と奥様の市野ユーリアさんが務めている根津国際文化交流館が、TV TOKYO(東京)で放送(2~3分だと思いますが・・)

されることになりました。

*2013年 9月17日(火) 朝9時28分~11時13分

*「7スタLIVE(ライブ)」

*「根津ぶらり」

もしお時間がありましたら、ご覧下さい(私の絵は映ってないかもしれません)。

R0026559.jpg  R0026553.jpg


川崎市宮前区・川崎市幸区・川崎市高津区・横浜市青葉区(たまプラーザ)・横浜市港南区・東京都大田区(田園調布・羽田)
絵画教室 アトリエパレット
納 義純

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):