RSS

土曜こどもクラス(5月11日)の作品紹介

こんにちはアトリエパレットです。

5月11日の土曜こどもクラスの作品をご紹介します。

今日は、動物や果物を水彩で描きました。



Y.Kさん(小4).JPG
Y.Kさん(小4)
描く前にしっかり構図を考えています。色々な動物を組み合わせて画面上で配置しているので、変化があってよい構図だと思います。
(コメント:納義純)



U.Sさん(5才).JPG
U.Sさん(5才)
バックの空を「にじみ」の技法を使って、うまく表現できています。
キツネさんの表情がいいですね(^^)
(コメント:納義純)



T.Rくん(小2).JPG
T.Rくん(小2)
カンガルーの形をとるのも、粘り強くがんばりましたね。
バックの山の色をおさえているので、空間が感じられます。
(コメント:納義純)



S.Kさん(小2).JPG
S.Kさん(小2)
パンダは、ベタ塗りではなく、色味を変えているので、パンダらしいコロッとした感じがよく表現できていると思います。
草原の草も前後で長さを変えているので、空間が感じられます。
(コメント:納義純)



画像
S.Rさん(小3)
やわらかい色調で朝の光を感じられます。
オレンジもトーンを変えて、よく表現できていると思います。
(コメント:納義純)



M.Kくん(小3).JPG
M.Kくん(小3)
鳥の形をとるのも、粘り強くがんばりましたね。
色鉛筆のタッチを活かして描いているので、その場の空気が伝わってきます。
(コメント:納義純)



M.Yくん(6才).JPG M.Yくん(6才).JPG
M.Yくん(6才)
虎とペンギンの2枚描きました。
いづれも、じっくり形を観察して描いていましたね。
しっかり形がとれています。
虎の迫力が伝わってきます。
(コメント:納義純)



M.Sくん(6才).JPG M.Sくん(6才) (2).JPG
M.Sくん(6才)
モモンガとペンギンの2枚描きました。
ペンギンもしっかり描けています。
海の中を自由に泳いでいる楽しさが伝わってきます。
(コメント:納義純)


DSC_0553.JPG
B.Aさん(小1)
沢山のフルーツと動物を自由に組み合わせているので、楽しい雰囲気が伝わってきます。
(コメント:納義純)




川崎市宮前区・川崎市幸区・川崎市高津区・横浜市青葉区(たまプラーザ)・横浜市港南区・東京都大田区(田園調布・羽田)
絵画教室 アトリエパレット

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):