RSS

水曜こどもクラス(4月24日)作品紹介

こんにちは。アトリエパレットです。水曜こどもクラスの作品を紹介します。2時のクラス(幼児)は、オイルパステルと水彩絵の具を使って、はじき絵を楽しみました。4時のクラスは、自由な絵画と、動物の絵を描いていきました。まだ続きの方は、次回紹介します。

2時クラス

M.Yさん(3才) (2).JPG
M.Yさん(3才)
アンパンマンってどんなかなあ?すきすき、かけるよ!そんなお話から始まりましたね。丸がとても上手になってきて、驚きました。ここにも、ここにも、指で示しながら、足跡作っていきましたね。気が付いたら、画面にはたくさんの丸!楽しいね。そこに、絵具で思いっきり好きな色を塗って、きらきらのラメも一緒に重ねて、仕上がりました。
よく頑張ったね。素敵な絵です。

E.Aさん(5才).JPG
E.Aさん(5才)
花火って、どんな形?いろいろな色の点がたくさんだねえ。お話しながら、オイルパステルで花火を描いたら、そう、夜にしてみました。思い切って、黒い絵の具を溶いて、沢山塗ったら、パステルの色がはじいて綺麗に出てきましたね。頑張ったね。仕上げに、きらきらのメディウムをアクセントにしました。大きい中に、優しく繊細さも感じる素敵な絵が描けました。

E.Nさん(4才).JPG
E.Nさん(4才)
このかわいい子は誰かしら?「あいだ まなちゃん」と答えてくれましたね。お顔も、体も、お洋服も、髪の毛も、勢いのある線でオイルパステルで素敵にかけています。うきうきしてくるね。表情がよくかけています。そして、周りに緑色を思いっきり塗ったらと仕上がってきましたね。きらきらの格子模様のデコレーションも素敵です。


4時クラス

I.Rさん(小1).JPG
I.Rさん(小1)
きらきらしたもの、かわいいもの、そして、少し大人っぽい髪形。画用紙からはみ出るくらいの大きさで、のびのびと描けましたね。
鉛筆で細かく下書きをして、パステルで色を付けました。指でこすって、ふんわりと仕上がりました。足元には、かわいい動物たち、こちらもおしゃれをしています。全体に色がきれいですね。

S.Hさん(小2).JPG
S.Hさん(小2)
動物を描こうと始めて、少し考えた後に、「あ!」と言ってひらめいた様子でした。すると・・・かわいらしいひよこが一羽、二羽と描かれていきました。メディウムを使って盛り上げた感じ、光沢のある感じが面白さとかわいさをアップさせていますね。周りもたくさん塗りました。手前の一羽を大胆に切って、はみ出させたのは、絵に広がりを感じます。みんな、どこへ行くのかなあ??声が聞こえてきそうです。

U.Hさん(小5).JPG
U.Hさん(小5)
虹とパンダを大きく組み合わせました。パンダの形は、よく観察して、丁寧にかいていきましたね。ふんわりとした雰囲気のパステルは、最近のお気に入りですね。この絵によくあってると思います。その中で、パンダの黒が、画面を引き締めていますね。きれいな作品に仕上がりました。

コメント:納順子




川崎市宮前区・川崎市幸区・川崎市高津区・横浜市青葉区(たまプラーザ)・横浜市港南区・東京都大田区(田園調布・羽田)
絵画教室 アトリエパレット

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):