RSS

土曜こどもクラス(4月20日)作品紹介

こんにちは、アトリエパレットです。
4月20日(土)は、軽量粘土を使って「デコパフェ」を作りました。
皆さんそれぞれ個性あふれる作品に仕上がりました。
グラスは、ペットボトルで手作りしました。

画像
Y.Kさん(小4)
グラスの中は、ギュギュっと、たっぷりのアイスやクリームが詰まっていますね。全体的に、パステル調の優しい色合いが素敵です。そんな上に、トッピングのアイスでボリュームアップ!スポンジの固い部分で作ったクッキーサンドも手が込んでます。赤いリンゴを最後に添えて、ソースで引き締まりましたね。よく考えながら、丁寧に、自分のイメージに近づけることができましたね。

コメント:納順子

U.Sさん(5才).JPG
U.Sさん(5才)
グラスの中のアイスには時々細かいビーズを混ぜながら積み重ねていきましたね。こちらもやさしい色合いが素敵です。ワタもうまく使いましたね。一つ一つ、丁寧にできました。トッピングのアイスの水色が、全体にさわやかな印象を与えてくれます。最後に、チョコソースを上手にかけられましたね。

コメント:納順子

画像
S.Rさん(小3)
いろいろな種類のお菓子で沢山盛りましたね。スポンジを工夫していました。グラスの中のスポンジは、黄色が全体に華やかさをプラスしていますね。トッピング部分は、茶色の絵具を塗ってカステラにしていました!これは、よく思いつきましたね。キャンディーも乗っかって、とても楽しい作品になりました。

コメント:納順子

画像
C.Kさん(4才)
ふわふわのワタから初めに詰め込んでいきましたね。茶色いのは、チョコレート味かな?いくつも丸を粘土で作って、コロコロ入れて…ビーズも、綺麗にちりばめましたね。ところどころ空間が開いているのも、軽やかな感じでいいですね。トッピングもポンポンとテンポよくやっていたのを思い出します。先生と一緒にソフトクリームも乗せました。ハートがかわいいね。

コメント:納順子

S.Kさん(小2) (2).JPG
S.Kさん(小2)
金色と銀色のジェルが、ゴージャスに仕上がりましたね。
茶色のホイップは、モンブランでしょうか。グラスの中も段々に重ねて、色は落ち着いた感じなので、大人っぽい印象に仕上がりましたね。
ハートのピックが、甘さを添えました。

コメント:納順子

T.Rくん(小2) (2).JPG
T.Rくん(小2)
題名は「ドラゴンパフェ」です。
口から吐いている炎は、綿に絵の具で着彩しています。
男の子らしい力強い作品に仕上がりましたね!

コメント:納義純



川崎市宮前区・川崎市幸区・川崎市高津区・横浜市青葉区(たまプラーザ)・横浜市港南区・東京都大田区(田園調布・羽田)
絵画教室 アトリエパレット

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):