RSS

木曜こどもクラス(4月18日)の作品紹介

こんにちは、アトリエパレットです。

木曜のこどもクラスの作品をご紹介します。

今回は、透明水彩では、「にじみ」、「ぼかし」、「重色」などの技法を、講師のデモンストレーションを交えながら、進めていきました。



U.Mさん(小4).JPG
U.Mさん(小4)
リンゴとオレンジの形をはじめに描いたものから徐々に調節していき、
納得のいく配置に絵描けましたね。じっくり観察していた様子が思いだざれます。鉛筆の色の濃さが、調節できて、後の水彩絵の具が濁らずにできました。重ねて模様を描き出したり、工夫していきました。
背景は、水をたくさん使う技法で、ふんわりとした空気がでて、絵がまとまりましたね。

コメント:納順子

S.Rさん(小4).JPG
S.Rさん(小4)

赤パプリカを描きました。
下書きでは、大きさを調整して、じっくり観察して、
形が決まっていきましたね。形をとるスピードが上がった気がします。
ボリューム、ツヤがよく表現できています。
バックの色は、彼女が好きなピンク色でまとめています。
影の「ぼかし」も上手くいきましたね!


コメント:納義純・順子



S.Rさん(小2).JPG
S.Rさん(小2)

赤パプリカとレモンを選びました。
大きく、元気に描けて、生き生きとした絵になりましたね。
見えてる色をそのまま塗らない重色は、アドバイスをよく聞いていましたね。水の加減が新鮮だったのでは?
レモンは主に「にじみ」、パプリカは赤に重ねた紫が、ボリュームにつながったと思います。背景はさわやかに水を多めで柔らかな水彩の雰囲気でまとまりました。

コメント:納順子



川崎市宮前区・川崎市幸区・川崎市高津区・横浜市青葉区(たまプラーザ)・横浜市港南区・東京都大田区(田園調布・羽田)
絵画教室 アトリエパレット

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):