RSS

作品紹介

2021年03月31日
子供クラスの作品紹介です。
まずは、幸教室 橿村先生クラスの作品です。

画像 1616198501292 1616198504388
美味しそうなリンゴですね♪
下地に黄色を使い、その上から赤色をのせることにより、リンゴの色が鮮やかに見えます。重色の効果がでていますね。

画像 LINE_P20210320_131002405 LINE_P20210320_131002403
芳香剤を描きました。粒の感じがよく出ています。
甘い香りがしてきそうです。

続いては、古川先生クラスの工作作品です。

画像 画像
かわいいマスクケースですね♪
世界に一つのマスクケースですね!

作品紹介

2021年03月17日
こんにちは、アトリエパレットです。
3月上旬の作品を一部ご紹介します。

宮前教室 山本先生クラス
161594081980116159408243181615940831182
メジロと梅の花が素敵ですね。

幸教室 古川先生クラス
16159407709081615940768323
工作でマスクケースを作りました。

幸教室 古川先生クラス
161594053860416159405349611615940531791
金平糖を描きました。瓶は難かったと思いますが、良く頑張りましたね!

合格発表

2021年03月03日
2月上旬に私立、下旬に公立の合格発表があり、アトリエパレットでデッサンを学んだ小林奈央さんが無事合格しました。

合格おめでとうございます!

■橘学苑高校(デザイン美術コース)
 小林奈央さん(宮前教室)

■川崎総合科学高校(デザイン科)
 小林奈央さん(宮前教室)

☆手を使っての平面構成
反対色の効果などを学び、制作しました。
20210301_18052220210301_180513画像

☆手作りモビール
自分で絵柄や形を考えながら、オリジナルのモビールを作りました。
LINE_P20210302_084803595LINE_P20210302_084803591画像LINE_P20210302_084709265

☆木目込み(きめこみ)のチリメンボール ストラップ)
土台ぶ切り込みを入れて、その溝にチリメンの布を埋め込んで作りました。細かい作業で大変でしたが、みんなとっても上手に出来上がりました。
20210227_103303LINE_P20210227_212743838 (1)
20210227_10322420210227_10324320210227_103236画像画像