RSS
こんにちは、アトリエパレットです。

下記、クラスが定員に達したため、新規の募集をしばらくの間、締め切らせていただきます。


<こどもクラス(宮前教室)・毎週土曜日>9:30~11:00
定員に達したため、新規の募集は締め切らせて頂きました。


<こどもクラス(幸教室)・隔週第1、3土曜日>14:00~15:30
定員に達したため、新規の募集は締め切らせて頂きました。



<一般クラス(幸教室)・隔週第1、3土曜日>13:30~15:30
定員に達したため、新規の募集は締め切らせて頂きました。


※既に、入会されている生徒さんに関しては、今まで通り受講できますので、ご安心ください。

※9月中に体験頂いた方、または他の曜日を受講いただいている生徒さんの土曜クラスへの振替に関しては、上記クラスでも今まで通りご対応させていただきます。


土曜クラス満席に伴い、宮前教室にて、隔週第2、第4日曜 13:30~15:00にこどもクラスを10月からスタートすることになりました。
現在、生徒さん募集中ですので、お気軽にお問い合わせください。

どうぞ、よろしくお願い致します。



川崎市宮前区・川崎市幸区・川崎市高津区・横浜市青葉区(たまプラーザ)・横浜市港南区・東京都大田区(田園調布・羽田)
絵画教室 アトリエパレット

こんにちは、アトリエパレットです。
季節の果物…巨峰を描きました。
皆さんとてもみずみずしいですね。房から離れた粒もあり、素敵ですね。

U.Mさん(小4).jpg
U.Mさん(小4)
水彩画の滲み、ぼかしが良く表現できていますね。ブドウの形、そしてお皿への影、丁寧に描けました。ブドウの質量もでしましたね。黄色いバックが、ブドウの色を優しく引き立てています。

S.Rさん(小3).jpg
S.Rさん(小3)
最近ブドウをたくさん食べたというRさん。プチプチとした粒の張りをも感じられる作品に仕上がりましたね。集中して色をぼかしながらブドウに重ね塗りしていったので、奥行きや重みも出ましたね。バックも素敵です。

S.Rさん(小2).jpg
S.Rさん(小2)
グリーンのバックに綺麗に浮かび上がった白いお皿、そこには鮮やかなブドウが乗っていますね。粒と粒の間の暗いところ、良く見つけました。影の表現も素敵です。みずみずしい作品ですね。

T.Rくん(小2).jpgT.Rくん(小2) (2).jpg
T.Rくん(小2)
球体に挑戦しましたね。しっかりとした鉛筆の線で、浮かび上がらせましたね。影との接点も、良く表現できていますね。

マグカップも暗さの種類をいくつか作って、良く頑張りましたね。
ぼかしてあるところとないところなど、変化もあり、素敵です。

(コメント:納順子)



川崎市宮前区・川崎市幸区・川崎市高津区・横浜市青葉区(たまプラーザ)・横浜市港南区・東京都大田区(田園調布・羽田)
絵画教室 アトリエパレット

こんにちは。

アトリエパレットの納です。

8年前に開いた個展で私の作品を購入してくれた市野さんという方がいました。

その方は、所蔵のステンドグラスや絵画を集めて、いつかは自分の美術館を開くことが夢だと語っていました。

「もし、美術館を開いた時は、納さんの作品も展示しますよ。」と、私に語ってくれました。

それから、市野さんとは一度もお会いする機会が無くなり、8年の歳月が過ぎました・・・。

先月、ホームページで市野さんがロシアご出身の奥さんと二人で根津にステンドグラスの美術館を開いたことを知り、「ご自身の夢を叶えられたんだなぁ~」と自分の事のように嬉しく思い、アポ無しでお祝いに駆け付けました。

美術館の中に入ると壁には、私の絵が数点展示されていました。

8年前の約束を守っていてくれた事に感動するとともに、もっと頑張ってと背中を押された気がしました。

その後、8年ぶりに市野さんとゆっくりお話し、次回は家族でお伺いすることを約束して帰りました。

上野近辺に行く時がありましたら、(根津ステンドグラス美術館http://nezustainedglass.la.coocan.jp/index.html)にお立ち寄り頂ければ幸いです。

その数日後、市野さんから連絡あり、根津ステンドグラス美術館と奥様の市野ユーリアさんが務めている根津国際文化交流館が、TV TOKYO(東京)で放送(2~3分だと思いますが・・)

されることになりました。

*2013年 9月17日(火) 朝9時28分~11時13分

*「7スタLIVE(ライブ)」

*「根津ぶらり」

もしお時間がありましたら、ご覧下さい(私の絵は映ってないかもしれません)。

R0026559.jpg  画像


川崎市宮前区・川崎市幸区・川崎市高津区・横浜市青葉区(たまプラーザ)・横浜市港南区・東京都大田区(田園調布・羽田)
絵画教室 アトリエパレット
納 義純

こんにちは、アトリエパレットです。

造形の日でした。紙コップ、新聞紙、半紙、などを使ってオリジナルのけん玉を作りました。

DSC_0132.jpg
B.Aさん(小1)
綺麗に染められた半紙をシンメトリーにデザインしていきました。良く考えていましたね。テープ飾りも素敵です。下地も頑張りました。

DSC_0129.jpg
E.Aさん(5才)
初めから水色で考えていきましたね。色作りも工夫して、好きな色合いになりましたね。爽やかですね。下地の作業も根気よくできました。

DSC_0130.JPG
E.Nさん(4才)
ペタペタ、糊を塗ったり貼ったり、手にくっつくのをがんばってやりましたね。色もピンクを基調に綺麗にできましたね。

DSC_0127.jpg
K.Tくん(4才)
新聞紙の下地、半紙へのお絵かき風の着彩、新聞紙を隠すように貼ることに一緒に奮闘しましたね。色が素敵ですね。

(コメント:納順子)



川崎市宮前区・川崎市幸区・川崎市高津区・横浜市青葉区(たまプラーザ)・横浜市港南区・東京都大田区(田園調布・羽田)
絵画教室 アトリエパレット

こんにちは、アトリエパレットです。

造形の日でした。紙コップ、新聞紙、半紙、などを使ってオリジナルのけん玉を作りました。

2時台クラスは新聞紙を貼る工程は省きました。
楽しそうに、半紙に色を塗って、貼っていきました。
M.Yさん(3才).jpg
M.Yさん(3才)
先にグレーを沢山パレットで混ぜて作りましたね。ピンクと合わせたら、素敵な柄が出来ましたね。ボンドを筆で器用にコップに塗っていましたね。

K.Rさん(4才).jpg
K.Rさん(4才)
淡ーい色調が素敵な作品ですね。パレットに丁寧に作られていった色を
順番に半紙に塗れていたのが印象的でした。スパンコールもおしゃれですね。

4時台クラスは、色紙を貼る前に、新聞紙を幾重に張り、より丈夫なものを作りました。

U.Hさん(小5).jpg
U.Hさん(小5)
コツコツと丁寧に作業を進めていきましたね。きれいなグラデーションが出来ました。丈夫で綺麗です。

M.Y さん(小5).jpg
M.Yさん(小5)
こちらも丁寧に下地が出来ました。色紙の配色がポップな感じで素敵ですね。楽しいです。

B.Yくん(小2).jpg
B.Yくん(小2)
シンプルに赤と青もいいですね。新聞紙を貼る作業も頑張りましたね。

I.Rさん(小1).jpg
I.Rさん(小1)
ボールにもこだわりましたね。半紙への着彩が、とても綺麗にできました。重ねて貼ったから、きっと丈夫ですね。

ビー玉ころがしをした生徒さんもいました。
T.Rくん(小2).jpg
T.Rくん(小2)
どうしてもと、ビー玉スライダーのリクエストで、元気に作っていました。カーブやスライダーでスピード感がアップですね。

(コメント:納順子)



川崎市宮前区・川崎市幸区・川崎市高津区・横浜市青葉区(たまプラーザ)・横浜市港南区・東京都大田区(田園調布・羽田)
絵画教室 アトリエパレット

こんにちは、アトリエパレットです。
この日は絵画でした。ブドウをモチーフに選びました。マスカット色です。水彩絵の具で重ね塗りをしました。

M.Yさん(小3).jpg
M.Yさん(小3)
大きく三粒を描きましたね。色も綺麗ですね。窓の外にも注目です。
テーブルの模様も、楽しそうに書いていましたね。

S.Hくん(小3).jpg
S.Hくん(小3)
マスカット色に染まりましたね。お茶、フォーク・・・一つ一つ考えながら頑張りました。窓の外は大好きなバスが。素敵な絵です。

T.Mさん(小1).jpg
T.Mさん(小1)
ブドウのみずみずしさが良く出ています。粒の大小もいいですね。テーブルウェア―の模様、窓の外、絵具の加減が良くできて、鮮やかですね。

T.Yさん(小1).jpg
T.Yさん(小1)
お皿に乗ったブドウの優しい色使いが、周りのカラフルで勢いのある線との組み合わせで引き立ちましたね。ポットも良くかけてますよ。

Y.Kさん(小1).jpg
Y.Kさん(小1)
黄色いイメージが明るい絵になりましたね。テーブルには主役のブドウやほかのアイテムがあり、楽しそうです。ブドウの房の描写がとても良くできています。観察頑張りました。色も綺麗です。

(コメント:納順子)



川崎市宮前区・川崎市幸区・川崎市高津区・横浜市青葉区(たまプラーザ)・横浜市港南区・東京都大田区(田園調布・羽田)
絵画教室 アトリエパレット

こんにちは、アトリエパレットです。
絵画の日でした。皆さんおなじみのバナナをモチーフにしました。

I.Sさん(小4).jpg
I.Sさん(小4)
2つのバナナの形の取り方がしっかりしていて、質感が水彩絵の具で良く表現できていますね。とても丁寧ですよ。

A.Eさん(小3).jpg
A.Eさん(小3)
バナナの色が、滲ませたり、とても良く表現できています。テーブルの色が、主役を引き立ててますね。優しさや明るさを感じます。

? (2).jpg
O.Sさん(小3)
バナナの形が良くかけましたね。筋の所もリアルで、中身が詰まった感じがしますよ。バックの色の塗り分けや、筆使いがしっかりしていて、素敵です。

?.jpg
I.Mさん(小1)
バナナの画面への入れ方がとても面白いし、全体の緑色の使い方がとても素敵です。しっとり優しい感じですね。細かいところもよく観察できましたね。

K.Hさん(小1).jpg
K.Hさん(小1)
お皿の色と、バナナの色がとても綺麗に似合っています。
バナナの新鮮な感じが出ているようですね。影もよくできました。

S.Aさん(小1).jpg
S.Aさん(小1)
パッチワークのような素敵なテーブルを描いてくれましたね。
水色のお皿が、バナナとの関係にさわやかさも感じます。バナナの寄り添う感じがいいですね。

K.Aくん(5才).jpgK.Aくん(5才) (3).jpgK.Aくん(5才) (2).jpg
K.Aくん(5才)
バナナが周りの色に守られているような感じがしますよ。みずみずしくて、素敵ですね。
工作も出来上がりましたね。良く頑張りました。

(コメント:納順子)



川崎市宮前区・川崎市幸区・川崎市高津区・横浜市青葉区(たまプラーザ)・横浜市港南区・東京都大田区(田園調布・羽田)
絵画教室 アトリエパレット

こんにちは、アトリエパレットです。
絵画の日でした。皆さんおなじみのバナナをモチーフにしました。

Y.Kさん(小4).jpg
Y.Kさん(小4)
朝のバナナジュースが思い浮かびましたね。発想が素敵ですね。バナナたちの表情もいいですよ。水彩の水加減、コップの色、工夫しました。

S.Rさん(小3).jpg
S.Rさん(小3)
全体にトーンがまとまっていて、Sさんらしいバナナの絵になりましたね。バックのさりげない窓辺の植物が素敵ですね。バナナの色も上手くいきました。

T.Rくん(小2).jpg
T.Rくん(小2)
かっこいいバナナですね。元気が感じられます。後ろには大きな富士山や、山。頑張りましたよ。

S.Kさん(小2).jpg
S.Kさん(小2)
炎のなかの焼きバナナ!面白いテーマになりましたね。勢いがあっていいですね。バナナが何か言い出しそうです。

A.Yくん(小2).jpg
A.Yくん(小2)
バナナたちの話し声が聞こえてきそうです。形も大きさも色々あって、
いいですね。重ね塗りも頑張りました。

U.Sさん(5才).jpg
U.Sさん(5才)
1つのバナナを一生懸命見て、描けましたね。お皿や、バナナの影を描いたのは、新たな試みでしたね。

K.Tくん(4才).jpg
K.Tくん(4才)
大好きな宇宙。そこに、バナナ星が浮かんでいる感じでしょうか?はじき絵が綺麗にできましたね。色も鮮やかです。

A.Hさん(4才).jpg
A.Hさん(4才)
真ん中のはじき絵は、主役のバナナ。真っ白だった紙に、真っ先に描き始めてましたね。青が綺麗です。そして、お気に入りの手形が決まってますね。

(コメント:納順子)



川崎市宮前区・川崎市幸区・川崎市高津区・横浜市青葉区(たまプラーザ)・横浜市港南区・東京都大田区(田園調布・羽田)
絵画教室 アトリエパレット

こんにちは、アトリエパレットです。
今回は7月、8月の幸教室の作品を一挙紹介いたします。(随分遅れを取ってしまいましたので、申し訳ありません。)
沢山ありますので、見にくいかとは思いますが、ご了承ください。
写真を撮り忘れている場合がありましたら、ごめんなさい…。

7/23(火)
DSC_0785.JPGDSC_0783.JPGDSC_0782.JPGDSC_0780.JPGDSC_0779.JPGDSC_0778.JPG

8/3(土)
DSC_0819.JPGDSC_0817.JPGDSC_0816.JPGDSC_0820.JPGDSC_0821.JPGDSC_0818.JPG

8/13(火)
DSC_0669.JPGDSC_0668.JPG

8/27(火)
DSC_0037.jpgDSC_0038.jpgDSC_0039.jpgDSC_0040.jpgDSC_0041.jpgDSC_0042.jpg

8/31(土)
DSC_0075.jpgDSC_0076.jpgDSC_0077.jpg




川崎市宮前区・川崎市幸区・川崎市高津区・横浜市青葉区(たまプラーザ)・横浜市港南区・東京都大田区(田園調布・羽田)
絵画教室 アトリエパレット

こんにちは、アトリエパレットです。
今回は7月、8月の宮前教室の作品を一挙紹介いたします。(随分遅れを取ってしまいましたので、申し訳ありません。)
沢山ありますので、見にくいかとは思いますが、ご了承ください。
写真を撮り忘れている場合がありましたら、ごめんなさい…。

7/24(水)
DSC_0789.JPGDSC_0798.JPGDSC_0796.JPGDSC_0795.JPGDSC_0794.JPGDSC_0791.JPGDSC_0788.JPGDSC_0787.JPG

7/27(土)
DSC_0810.JPGDSC_0808.JPGDSC_0806.JPGDSC_0805.JPGDSC_0803.JPGDSC_0809.JPGDSC_0807.JPGDSC_0804.JPG

8/3(土)
DSC_0814.JPGDSC_0812.JPGDSC_0815.JPG

8/10(土)
DSC_0012.JPGDSC_0011.JPGDSC_0008.JPGDSC_0004.JPGDSC_0003.JPGDSC_0001.JPG

8/22(木)
DSC_0026.jpgDSC_0024.jpg

8/24(土)
DSC_0031.jpgDSC_0030.jpgDSC_0035.jpgDSC_0029.jpgDSC_0028.jpgDSC_0032.jpgDSC_0033.jpgDSC_0034.jpg

8/28(水)
DSC_0043.jpgDSC_0024.jpgDSC_0044.jpgDSC_0045.jpgDSC_0048.jpgDSC_0049.jpgDSC_0050.jpgDSC_0052.jpgDSC_0054.jpgDSC_0055.jpgDSC_0056.jpgDSC_0057.jpgDSC_0060.jpg

8/31(土)
DSC_0068.JPGDSC_0069.jpgDSC_0070.jpgDSC_0071.jpgDSC_0074.jpg




川崎市宮前区・川崎市幸区・川崎市高津区・横浜市青葉区(たまプラーザ)・横浜市港南区・東京都大田区(田園調布・羽田)
絵画教室 アトリエパレット

こんにちは、アトリエパレットです。

現在、幸教室の土曜こどもクラスは14:00~15:30の1クラスのみでしたが、9月21日(土)から17:00~18:30のクラスが増え、土曜こどもクラスは、2クラスになりました。

ご予約お待ちしておりますm(_ _)m



川崎市宮前区・川崎市幸区・川崎市高津区・横浜市青葉区(たまプラーザ)・横浜市港南区・東京都大田区(田園調布・羽田)
絵画教室 アトリエパレット

満席のお知らせ

2013年09月06日
こんにちは。
アトリエパレットです。

9月7日(土)の宮前教室こどもクラスが満席となりましたので、ご予約を締め切らせていただきます。

9月6日(金)現在の、土曜日の宮前教室こどもクラスのご予約状況は、

・9月7日(土)11名(内容:絵画)(満席
・9月14日(土)6名(内容:工作)(ご予約受付中)
・9月21日(土)3名(内容:絵画)(ご予約受付中)
・9月28日(土)5名(内容:工作)(ご予約受付中)

以上となっています。
もし、空いている日の方が良ければ、事前にご連絡いただければ、7日(土)の日にご予約いただいていても9月の別日に変更できますので、お気軽にご連絡ください。

今後ともよろしくお願い致します。



川崎市宮前区・川崎市幸区・川崎市高津区・横浜市青葉区(たまプラーザ)・横浜市港南区・東京都大田区(田園調布・羽田)
絵画教室 アトリエパレット